不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1320
紅さん
もう限界 死のうかな削除
冬休み思う存分楽しむと宣言した紅です
あの子がきたせいで、そのプランはきえました
その子は、父のめいっこの娘です。でも、その子の母は、育児放棄、男の所に行って帰って来ない
だから、父の姉が仕事のときは、お世話しなければなりません。
お母さんは、賛成してないし
私も
でも、父は、喜んでひきうける
許可も無しに
その事で、父と母は喧嘩が耐えない
子供が入ると、弟、妹に手を出す
だから、私がかばわなきゃいけないの
喧嘩を聞くのも、、、
辛い
苦しい
嫌だ
疲れた
死にたい



お母さんの機嫌が悪くなる
なにされるか、わからないから、言い返せない
でも、きっと、父もお母さんも私を嫌ってる
いないほうが楽
なんで、生まれたのかな?
生きてて意味あるの?
生きてて迷惑だし、邪魔だよね
あなたの理想になれなくて
ごめんね
産んで育ててくれてありがとう
こんな出来損ないでごめんね
投稿日:2021-01-03
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、たしかに喧嘩が耐えなくなってストレスを子供に向けて手を出すのはよくありませんね。
紅さん、死にたいなんて言わないでください。何度も何度でも言います。いいことなんてありません。そんなことをしても何があるかなんて私にもわからないですから。その先は無とも幸せかもわからないです。苦しい世界が広がっているかもしれません。ですから、そんな世界に期待をしないで今を頑張って生きてください。たしかに今は辛いかもしれません。ですが、きっとあなたも生きていればいい人が見つかるはずです。だから、死にたいなんて言わないでください。
親御さんについての話なのですが、育児放棄は犯罪ですし、それにそもそもとして子供は未来ある若者。その子を養うことは出来なくとも施設に送るなどはできるはず。何故それをしないのでしょうか?
さすがにお金の面もあって子供がひとり増えるだけでもかなり、生活は苦しくなるのは分かりますが、もう少し冷静に話を進めて欲しいですよね。
今はとりあえず、親御さんと出来るだけ距離をとってください。近くにいると危険ですから。
投稿日:2021-01-03
返信 2
でんこちゃんさん
辛いですね削除
お父さんはお姉さんにいい顔をしたいから姪を預かりたい。
でもお母さんは預かるのは嫌。
私がお母さんの立場だったら、私も嫌だな。
でも自分の怒りを自分のこどもに当たってはダメですね。
お母さんが嫌がってるからお父さんも肩身が狭い……
お父さんも家族に悪いと少し思ってるんじゃないかな…
今は家族の間に他人(他人じゃないけどいつもはいない子だもんね)が入ってるとやっぱり大人はその子に気を遣うよね。
だから両親はイライラして、
家族の間がギクシャクしてるんだと思います。
その子が帰ればまた状況は変わるでしょう。
ご両親はあなたがいなくなればいいなんて微塵も思ってませんよ。
頼りにしてるんじゃないかな?
大人もストレスが貯まるとイライラをまわりに当たり散らしてしまいます。
でもまさかあなたをこんなに苦しめていることなんて全く感じていないでしょう。
今は少し辛くてもきっと今を懐かしく思える日が来ます。
だから死ぬなんて思わないでね。
あなたを必要とする人やあなたと一緒にいたいと思う人が必ずこれからで出てきます。
まだ会っていないその人の為でもいいから生きてね。
私は少しあなたの姪が気になります。
寂しいんじゃないかな?
あなたが話を聞いてあげるときっと喜ぶと思いますよ。
家族のイライラの元じゃ話しなんて聞けないかな…ごめんね。
投稿日:2021-01-03
返信 3
ななさん
お久しぶりです!削除
紅さん、私はあなたに助けてもらいました。
だから、死んでしまったら二度と会えなくなる。
そんなのは嫌です!紅さんは私にとって大切な友達です!
そして、恩人です!
姪っ子の件では、その子たちが来たら『遊びに行ってくるー!」
って言って逃げれないかな…
子供全員とね。
鬼ごっこしに行こ〜 って。

あと、紅さんは出来損ないなんかじゃないよ!
紅さんは、人の痛み。気持ちをよく考えられる
そう言う、いいところがいっぱいあるよ!
理想の子供なんかにならなくていいよ!
そんなの縛られるだけじゃん
自分が生きたいように生きて
自由に生きればそれでいいんだよ
綺麗事って思われるかもしれないけど。
私は、紅さんに助けてもらったし。
私は、まだ恩返ししてない!
だから死なないで。お願い
投稿日:2021-01-03
返信 4
ロックさん
紅さんのニックネームを見て、X JAPANを思い出す。削除
大切な友達。恩返ししていない。
言葉を見て、

感動しました。
投稿日:2021-01-03
返信 5
ロックさん
ななさん削除
でんこちゃんさんが言っているとおり。

あなたを必要とする人。あなたと一緒にいたいと思う人。

いますね。
ななさんが、いますよ。
投稿日:2021-01-03
返信 6
ななさん
これで、元気出してください!削除
私が、今から紅さんを笑わせます。
くだらないダジャレでですが。
























ジュースうめぇと言う、十数名

(汗)すべった〜 ・-・
ごめんなさい!忘れて下さい。。。。。
恥ずかしい。。
投稿日:2021-01-03
返信 7
ロックさん
検索して見つけた言葉です。中居正広の金スマより削除
2018年3 月30日に放送された「中居正広の金スマスペシャル」

ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが波乱万丈人生を振り返り、幼少期のつらい過去を告白しました。
幼少期のころ、病弱な子どもだったというYOSHIKIさん。優しい両親と可愛い弟と共に、幸せな毎日を送っていました。

しかし10歳のころ、YOSHIKIさんの人生は急変します。ある日帰宅すると、当時34歳だった父親が自ら命を絶っていたのです。
泣いている親戚の姿を見てすべてを悟ったYOSHIKIさんは、錯乱状態に。
周囲の人に当たり散らした記憶があるといいます。

「生きるって何?」

父の死をきっかけに、YOSHIKIさんはそう考えるようになりました。父のように命を絶つことを考えていた時期もあったといいます。
しかし、そんな中アメリカのロックバンド「KISS」のレコードを偶然手にし、ロックの素晴らしさに目覚めます。
心を突き動かすような激しい音楽を聴くことで、心のモヤモヤが晴れ、自らもドラムの練習に没頭するようになりました。

本当に「なんで人は生きてるのかな」っていうのを毎日のように考えてました。
「なんのために生きてるのかな」とか。

幼少期を振り返り、スタジオでそうコメントするYOSHIKIさん。

共演者に「幸せな思い出も覚えてますか?」と質問されると、こう返しました。

そうですね…やはり父が亡くなるまでっていうのは、楽しいこともたくさんあったので。
でも不思議と、その1%のつらさが、99%を黒く覆ってしまうんですよね。人って不思議ですよね。

「たった1%の悲しみは、99%のほかの記憶を黒く覆ってしまう」…悲しそうな表情で、YOSHIKIさんはそういいました。

神は耐えることのできない人間には試練は与えない。

中居正広さんがいったその言葉に、
「僕もその言葉、大好きです」と答えたYOSHIKIさん。



何度つらいことが起こっても、YOSHIKIさんは「これは耐えることのできる試練だ」と思って前を向いてきたのでしょう。





投稿日:2021-01-03
返信 8
ななさん
紅さん。私の気持ちです。削除
先ほどの、ダジャレはごめんなさい。

紅さんの事、お父さんやお母さんが嫌っていても、
私は、紅さんの事嫌ってはいません!逆です
生きている意味は、誰だって一つはある!
絶対と言っていいほど。
紅さんが死んでしまったら、私本当にあの時助けてもらった意味が無くなるんですよ!
紅さんが生きてて迷惑とか、言う人。
私は許しません。私の友達を傷つけんなってなりますよ。言いますよ。
他人の理想なんて、ならなくて当然!逆に、奴隷じゃん!w
親だとしても、理想の子供とか…
なんで、性格全てを 理想 で、決めつけるんだろうね。
紅さん、自分の生きたいように生きて。
良いよ!
私は、自分の中で 親は間違った事しか言わない。だから最終的には自分で決める。 そう思ってる。
理想なんて、捨てて良いよ!親の理想になりたいとか、人形みたいで嫌じゃん?
 
1番言いたかったのは
紅さんは、出来損ないじゃない!
優しい 人の痛みがわかる 気持ちを考える ネットの人でも元気付けてくれる
そんな人が出来損ない?
人の痛みがわかる人ほど、将来幸せになれるんじゃないかな。

あと、一つ言うぞ〜❗️w
まだ、恩返ししてない。。
それで、紅さんいなくなったらダメ!
私は、紅さんを幸せにする。それが新しい目標!
だから、死んだらダメだよ。。。。。。。
投稿日:2021-01-03
返信 9
ハルさん
削除
ななさんの言う通り、紅さん。死んではダメです。あなたにはななさんという支えがあります。だから、ここにいつものように相談に来てください。
ななさんも私達もあなたの味方です。
投稿日:2021-01-03
返信 10
星屑さん
専門機関に話したほうがいい削除
そこまで精神的にダメージ喰らってるなら、アマチュア心理士のありがたい言葉をあおるよりより、専門機関に電話して、プロに話聞いてもらう方がよっぽどあなたのことを理解してくれるし有意義なやりとりになると思う。
電話口で思ってること全部ぶちまけるだけでも、も少し生きてみようと思えるかもよ。
投稿日:2021-01-05
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る