不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1325
pさん
差別のことです削除
どうしてLGBTQの方や小さい子が好きな人(小さい子に手を出してない人)が差別されているんですか?
人間は悪いことしてない人にも酷く当たるものなんですか?
悪口言ってる人に何も迷惑かけてないですよね
意味のわからないことで差別されてるのを見ると、自分もいつか差別の対象になるんじゃないかと怖いです。早くなくなって欲しいです。
学校の先生も、前に、差別するような事を言っていて、無意識に言った感じだったんですけど、すごくショックでした。
投稿日:2021-01-04
返信 1
ななさん
うん削除
差別は、なくならないんだよ…
下克上って知ってる?強いものが上に行き
弱いものは、下に行く。
残念ながら、世界中下克上の世界なんだよ。
ごめんなさい。
私は、上に行くために。
人を傷つけた。
それは、許されない行為です。
いじめられた人は、新しいいじめをする。
その、連鎖なんです。∞
昔から言うじゃん?昔の人は、生活を守るために戦争を起こしたり。
私達は、その人達の子孫なんだよ。心の中で、そう言う気持ちが入ってる。
嫌なこと言ってごめんね。
だけど。優しい人は人の痛みが分かる人たちなんだよ?
学校の先生は。
先生も、人のこと言えんな?いじめアンケート?とか言ってるけど。
私は、大人を信用してない。
大人は、間違った事しか言わん。
私は、そう思ってるよ。

返信 2
ハルさん
削除
そうですね、差別というものは決して良いものではありませんよね。
今のこの世の中では、差別が沢山あります。どんな人間にも差別してしまう心があります。
この心は、どうなくそうとしても無くすことは難しいです。人間が差別と離れる日は生きている限りは無くならないと思います。
無くすことは難しいと言えるでしょう。どうしても、どこかに差別は生まれてしまうものなんです。ですが、もちろん無くすことの出来るものもあります。それを、無くすために人間は努力しています。
だから、諦めず無くせる差別を無くすために頑張っていきましょう。
返信 3
でんこちゃんさん
Pさんへ削除
差別の問題は人間が存在するようになってからずっと続いているものなんじゃないかと思うくらい、決してなくならないものだと思います。
代表的なものとして、アメリカの黒人差別問題は、昔ほど酷くないものの今でも失くならず顔の色が違うだけでひどい扱いをされてる事件が後を断ちません。
日本でいえばいじめだったりも差別から始まったりしますよね。
いじめはこどもだけの世界のことではなく、大人の社会にも悲しいけれど沢山あります。
決してなくならないものだと思うけれど、差別はやめようと声を挙げ続けることで世の中が少しずつ変わっていくことも歴史上ではありました。
アメリカでも黒人初めての大統領がオバマ大統領です。
だから
「差別はなくならないよ」
「仕方ないよ」
等と諦めてしまうより、
「差別をなくそう」と声を挙げ続けることが大切なんだと思います。

人を攻撃したり何も悪いことをしていない人でもあらぬ疑いをかけられ差別が起こる…
本当に悲しいことです。
今はネット社会で簡単に自分の思ったことを相手の気持ちも考えずに攻撃や悪口を書き込み相手を苦しめて、自殺まで追い込んでしまう事件もありましたね。
書き込みをした人はみな
「まさかこんなに傷ついてるとは思わなかった」
「日頃のストレスをぶつけていた」など相手の気持ちより自分のストレス発散で軽い気持ちで書き込む人がほとんどです。
まず相手の気持ちを想像できる人になってください。
そして決して自分は差別をする人にならないでください。
差別の歴史を調べてみると差別のことが詳しく分かると思うし、どうしてなくならないのかのヒントが貰えるかもしれません。
「アンネの日記」読んでみてね。
私も勉強したくなりました。
Pさん、ありがとう。
投稿日:2021-01-05
返信 4
Pさん
でんこちゃんさん削除
とても丁寧に諭して下さりありがとうございます。
私は、疑問に思って勝手にイライラしてるだけで、調べようとしていなかったと気づきました。ありがとうございます。
明日図書館に行ってアンネの日記を読んでみたいと思います。
投稿日:2021-01-05
返信 5
ロックさん
p様削除
本は、大事です。いろいろなかたの考えを知ることが出来ます。
投稿日:2021-01-15
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る