不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1326
ただの女子学生さん
生きている感じがしない削除
自分が生きている感じがしません。
誰かが私に代わって生きていて、私はまるでどこかの奥の薄暗い部屋にこもっている感じで、最近は大好きなアニメにもあまり興味を示さなくなりました。ずっと意識がボーッとしながら、なんとなく苦しいです。
難しい質問ですが、これは何なんでしょうか。
違くても構いません。
ちょっとしたことでもいいので、何かあればお願いします。

そして、過去の私の相談に返信、アドバイスをして下さっている心優しい方々、
いつも返信できていなくてすみません。
言葉がまとまらなくて。
でも、ちゃんと全部見ています。
頑張ってこの投稿から返信していくのでお願いします。
投稿日:2021-01-05
返信 1
ハルさん
削除
無理せずにですよ。読んでくれているだけでもありがとうございます。
本題に入りますが、そうですね…。
調べてみたところ、それに似たものは見つけました。自分として認めたくない感情を切り離していた。というものを見つけました。違ったとしても、少なくともこれに近いのではないでしょうか?
どこかにこういう感情があったり、自分に自信がなかったり。
そういったものが、出てきたのではないでしょうか?
改善策としては、やはり自分を認めてあげること。他の方にも言っている事なのですが、自分のいい所を探して、そこに自信を持ってみたり。
そういったことが大切なのかもしれません。でしょうか?
改善策としては、やはり自分を認めてあげること。他の方にも言っている事なのですが、自分のいい所を探して、そこに自信を持ってみたり。
そういったことが大切なのかもしれません。
投稿日:2021-01-05
返信 2
ななさん
削除
ん〜
ボーッとするんだよね?
それだったら、脳がまだ体に追いつけなくて。
もしかして、自分を責めてる?
女子学生さんは、自分のいい所言えますか?
多分、悩みが積もりすぎて。
どうしたらいいか分からなくなり。ボーっとしてしまうんではないですか?
まずは、自分を責めない!ハルさんの言っている通りですよ!
返信しなくても良いですよ!読んでくれてたら嬉しい❗️
大丈夫です!あなたは、生きてます!
投稿日:2021-01-05
返信 3
でんこちゃんさん
疲れてるかな?削除
心や身体が疲れてるのかな?
どちらかが疲れていると気持ちと身体が分離してるみたいな感じになってしまうことがあります。
ボーッとしたり何もやる気が起きなかったり。
そんなときは休みましょう。
疲れが取れてきたら好きなアニメもまた見たくなるかな?

返信無用ですよ。
自分が元気になることを第一に考えてね。
投稿日:2021-01-06
返信 4
ただの女子学生さん
ありがとうございます。削除
返信を下さった3人の方、本当にありがとうございます。
返信しなくてもいい とわざわざ言ってくれましたが、感謝の気持ちを伝えたいので勝手ですがさせてください。
皆さんの優しさに心が温まりました…
とりあえず自分を少しでも肯定し、心を休めてみてから、また様子を見たいと思います。
また何度も相談する機会があるとは思いますが、よろしくお願いします<(_ _)>
投稿日:2021-01-07
返信 5
ハルさん
削除
また、何かあれば相談しに来てくださいね。
投稿日:2021-01-07
返信 6
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ただの中学生さんへ削除
繰り返しになっちゃうけど、やっぱり離人感に近いのかなぁと思います。
心と体に余裕があるときに、少し調べてみて下さい。
何せよ必要なのは適度な休息、そして自分の認めて大切に思うことです。

返信は不要ですよ、また困った時に相談しにいつでも来てくださいね。
投稿日:2021-01-08
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る