不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1334
いぶきさん
こんな私が生きてちゃだめ削除
もう何もかも嫌です
学校でも家でもどこでも
学校で友達に部活に入ったこと言えないし
家ではお母さんとずっとギクシャクしてるし
もうずっとイライラが家にいると止まりません
学校では明るく振るまっていないと家での調子に戻ってしまい
何か怖いけどと友達に言われてしまいます
泣くとスッキリするかなと思い泣こうと思っても泣けない
小6の時からもう変わってしまいました
中学受験の勉強でのストレスか友達をいじめてしまい
ものを壊して暴飲暴食・・
中学受験合格・・
転校・・
もう最悪です
自分のイライラでものを壊したり友達をいじめてしまったり
こんな私が生きてちゃだめです
この人生を終わりたい・・・
投稿日:2021-01-07
返信 1
ななさん
削除
それは、辛いね。
だけどさ、一つ言わせて!
中学受験して、合格…
やばいじゃん!すごすぎ!私不合格だよ…w
私も、今まで自分は生きてて良いのか 死んだ方がいいんじゃないか 
学校にも家にも居場所はなかった。
それにさ、自傷行為までやってた…w
不安をどこにやれば良いのか分からんくて、友達いじめてた。
だけど、聞いて!
人は変われるよ!この世に生きててはいけない人はいない!
いぶきさんは、人をいじめたことがあり。いじめた事実は変わらない。
だけどさ、人の痛みが分かるでしょ?
私も、人をいじめてた。
だけど、人をいじめたことのある人間は、自分を大きく変えられるよ!
私が、言い切ったる。
いぶきさんは、生きていないとダメな人です。
生きる理由がないなら、私が作るよ。
投稿日:2021-01-07
返信 2
ななさん
あと削除
それだけ苦しんでるって事は、自分を変えたいんでしょ?
でも、親の理想の子供になんかならなくて良い!
いぶきさんも、生きる目標を立ててみたらどうかな。

お母さんのこと好き?正直に言ってみて?
嫌い→お母さんのこと嫌いなんだ…。だったら、お母さんに私は一人でできる。
 って事を、何かで表して。休日は自分の部屋に閉じこもって良いんじゃない?
好き→好きなら、お母さんに手紙を書いてみて、ちゃんと思っている事を全て手紙にして。それなら、言いやすいし。本心を言えるでしょ?
投稿日:2021-01-07
返信 3
ななさん
ごめん 切れた…削除
って、ところをお母さん に見せたみたら?

所で、お母さんは嫌い?好き?正直に答えてね!
好き→手紙にお母さんに言いたい事を書いてみて。ちゃんと本心で。
 手紙は、一番気持ちを伝えられるよ!
嫌い→ん〜。 ムズイかも知れけど。
 出来るだけ、お母さんと顔を合わせない!
 ごめんそれしかない…
投稿日:2021-01-07
返信 4
ハルさん
削除
死ぬ事なんて考えてはいけませんよ。
お母さんとギクシャクしているなら、素直に謝ってみてはいかがですか?
むずかいことを言っているのは分かります。たしかに自分から謝るのは少し抵抗があるかもしれませんが、時には自分から素直に謝らないといけないこともあるはずです。
それに、いじめていたというのは過去のことですよね?過去のことを今悔やんでも仕方ありません。たしかに虐められていた子からしたら、思い出すだけでもあなたに怒りが出てきてしまうかもしれません。もしも、その子と今も連絡などのやり取りができるなら、謝りましょう。もしも、それが出来なければ、それを成功に繋げるために、悔やまず、前に進みましょう。
生きていいんでしょうかではなく、生きなきゃダメだと考えてください。
成功に変えるためにも、です。
投稿日:2021-01-07
返信 5
でんこちゃんさん
今は辛くても削除
沢山辛い経験をしたんですね。
お母さんとギクシャクしてしまうのは今はそんな年齢だからということもあるかもしれないですね。
思春期で何が原因か分からないけれどイライラして人に当たってしまう。
辛い経験やそれによったストレスからというのもありますが、思春期の反抗期もあるのかもしれません。
でもそのイライラを友達とかに当たっていじめたりするのは良くなかったね。
でも人間はみんな間違いを犯しながら成長していきます。
いじめたり他人を傷つけたりしたのは良くないけど、そこから何を学ぶかなんだと思いますよ。
これからは他人を傷つけないと行動を改めて、また歩いていけばいいんです。
辛いことを経験した人は人にも優しくなれます。
友達が辛そうにしていたら相談に乗ってあげてね。
きっと喜ばれますよ。
人に役に立つことを沢山すれば自分の心も豊かになって生きる意味が見つかると思います。
死んではだめだよ。
あなたのことを支えてくれる人はここに沢山います。
一人じゃないよ。
また悲しくなったらここに来てね。
投稿日:2021-01-08
返信 6
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
いぶきさんへ削除
イライラが止まらなくて、物に当たったり人に当たったりしてしまったのですね。
確かに人を傷つけてしまうことはよいことではありません。
それでもいぶきさんはしっかりとそれを反省している。
そしてそこから学ぶこともあったと思います。
失敗しながらも学び生きていくことで、人は成長します。
そして色々な人と関わり様々な経験をする中で、生きる意味を見出していくのだと思います。
今は辛いと思う、だからそれでも生きてね。
投稿日:2021-01-08
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る