不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1337
きょうさん
母がコロナかもしれません削除
母が少し前からダルそうで、熱をこまめに測ったりしていました。
特に昨日からキツそうで、今、咳をしたりしていて、息が荒いです。
母の体調も心配ですし、私も受験生なの怖いです。かかったら、クラスの人から避けられたりするのも、怖いです。
家の中で母と1番近くにいたのが私なので、とても心配です。
投稿日:2021-01-08
返信 1
きょうさん
削除
今日母がもしコロナだったら私が感染してる可能性が高いとの事で、学校休みます。
今日休んだら三連休入るのですが、それが終わるまでにコロナかコロナじゃないか分かりますか?
検査の時間はもっとかかると思いますが、診察の時に、「これはコロナじゃないです。」とか言われたりするもんなんでしょうか?
あんまり大きな病院に行ったことがないのでどんな感じかイマイチ分かりません。
投稿日:2021-01-08
返信 2
でんこちゃんさん
とにかくかかりつけの病院へ削除
心配ですね。
これだけ感染者が増えているのでいつ感染してもおかしくないです。
まずかかりつけの病院はありますか?
そこで診てもらってからコロナかどうかの検査が必要だったらpcr検査が出来る病院を紹介してくれると思います。
お母さんが陽性だったらあなたも濃厚接触してることになるので、早めにpcr検査を受けましょう。
受験生だということをちゃんと伝えましょう。
心配だけどまずお母さんに病院に行って貰えるよう話してみてね。
投稿日:2021-01-08
返信 3
ハルさん
削除
でんこちゃんのおっしゃるように、まずは病院へ。
そこで検査を受けてみてください。
検査しないと、陽性か陰性かははっきりしませんから。
それと、1度落ち着いてください。
落ち着いて、物事を対処しましょう。
投稿日:2021-01-08
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
きょうさんへ削除
それは心配ですね。受験生なら尚更です。
各都道府県にコロナ専用ダイヤルが設けられていますから、一度そちらに相談されてみてはいかがでしょうか。
あとは他のご家族の方とも相談してみて下さいね。
投稿日:2021-01-08
返信 5
ななさん
削除
確かに怖いよね。分かる。
でも、一回PCR早めに受けた方がいいと思うよ?
その方が安心するし。
後々、バレてしまうんだから。
大丈夫だよ!
投稿日:2021-01-08
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る