不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1348
人生の敗北者、柚子さん
私にはどうすることもできないから削除
お久しぶりです。原因不明の病気にかかり入院し、残念ながら死なずに回復してしまった、敗北者です(医者は回復の見込みはないって言ったのに…嘘つき…)本題に入ります。コロナって病気になってる人の方が重症化する確率が高いんですよね?そしたら死ぬじゃないですか。こっちとしては死ねるなら嬉しいですよ?でもコロナで死ぬのは可哀想って思われそうで嫌ですあと最後に会うのが知らない人ってのも嫌ですそれ言ったらコロナで重症化して死んでしまった方々に失礼だってのは分かってるんだけど。でも嫌なんだよ。私は病気が治った訳じゃ無いからコロナにかかれば、重症化する可能性があるんです。感染対策はしてますよ。でもそれでもかかってしまうかもしれない…嫌です!死にたいけどコロナで死ぬのは絶対嫌です!私のプライドが許しません。でも私にはこれ以上どうすることもできないんだよなぁ…
投稿日:2021-01-12
返信 1
ハルさん
削除
死ぬ死ぬと言っていますが、死んだって親御さんが悲しむだけでは無いですか?それに、あとの事がわからないですよね?
なぜ、そこまでしてしにないのかは分かりませんが、1度落ち着いてください。
あの時、あの投稿で死ぬのやめますといってくれましたよね。
それって死ぬことを考えないで、今の現実に生きていこうとしたのでは無いですか?
あの時も言ったと思いますが、あなたはちゃんと親を頼ることが出来ていますか?
迷惑をかけたくないとかそういう問題で頼れていないのだとしたら、それは間違った考え方ですよ?
親は、子供のことを1番に考えてる。
親は、自分よりもあなたの事を心配しているはずなんです。
コロナで死にたくないではなく、死ぬこと自体をやめることは出来ないんでしょうか?
私は、あなたには死んで欲しくない。
あなたは生きていていいと今も言えます。
あの投稿でもほかの方たちと言いました。生きてていいって。
だから、死ぬなんて言わないでください。
投稿日:2021-01-12
返信 2
人生の敗北者、柚子さん
ごめんなさい削除
あのとき確かに私は死ぬのをやめると言いました。私もそのときちゃんと生きていいんだって思った。だけど原因不明の病気にかかって入院して回復する見込みはないって言われて…回復する見込みはないのによくわからない薬入れられて薬の副作用はキツいし。そうかと思えば回復しないと思ってた体は良くなっていって退院、普通なら喜べるはずだよ?だって生きれるんだもん。だけど私は喜べなかった生きていいって言われて絶望から希望にかわった嬉しさ、そっからいきなり原因不明の病気で回復しない、治らない、死ぬかもしれないって言われたときに嬉しさから絶望のどん底に叩き落とされたんだよ?神様は私に何の恨みがあってこんなことするのか分からない。私はこれからどうやって生きれば良いの?さすがに耐えられないよ死にたくなるよ。死にたいって言っちゃいけないなら思っちゃう。こんな言い訳通用しないか…ごめんなさい嘘ついたみたいになって
投稿日:2021-01-12
返信 3
ハルさん
削除
たしかに辛いですよね。
ですが、きっと親御さん達に頼ることが出来ないからこそ、そういうことになってしまうのだと私は思います。
ここは、たしかに悩み相談提示版です。ですが、知らない、見たことない人ばかりの提示版です。私達も言葉で励ますことくらいしか出来ません。
励ましは、力になります。ですが、やはり1番相談して安心できるのは親御さんなのではないでしょうか?
投稿日:2021-01-12
返信 4
人生の敗北者、柚子さん
安心できない削除
お母さんこの前泣いてた。そこで私が話したらお母さんが病気になっちゃう。病気で苦しむのは私だけでいいですただでさえ私の病気で苦労してるのに、私辛いなんて言えない。それに、掲示板の皆さんは私のこと知らないのに、親身になって話を聞いてくれる。もしかしたら泣いてるかもしれない。でもその顔見ないだけ話しやすい。お父さんだって、いくら自分の娘だとしても思春期真っ只中の女子。反応に困るよ。それ考えたら安心なんてできない。自分勝手でごめんなさい本当にごめんなさい
投稿日:2021-01-12
返信 5
ハルさん
削除
私も言い方を間違えてしまったかもしれません。申し訳ありません。
ですが、お母さんもお父さんもそうやってあなたのために泣いてくれる方たちなのです。
そんな方たちがいるなら、死んではダメです。
何度も言いますが、そこであなたが死んだらお母さんやお父さんは、その後で余計辛い思いをするんです。
だって、愛しい我が子が死んで喜べる親なんかいませんから。
投稿日:2021-01-12
返信 6
でんこちゃんさん
悲しいです削除
病気にかかって入院していたなんて…大変だったね。
コロナで、入院してても落ち着かなかったでしょう。
親御さんが泣いていたのを見るのはこどもからしたらとても辛いだろうし心配を掛けた私が悪いんだと自己嫌悪になってしまうでしょう。
でもね、親御さんはあなたが辛いと思っていることを理解してあげられなくて辛いんだと思うよ。
あなたの親御さんはあなたの幸せをいつも願っています。
日常じゃなかなか分からないかもしれないけれど、入院してあなたが病にかかって苦しんでる姿を見て親御さんは自分が病気になった時より辛い思いをしていると思います。
あなたが死んでしまったらこの掲示板で関わっていた人みんな苦しみます。
あなたを助けてあげたかったと。
あなたの苦しみを取り除いてあげられなかったのか?と。
親御さんは私たち以上に苦しみ続けるでしょう。
もしかしたら、あなたが死んでしまってからずっとずっと、親御さんの命が尽きるまで、苦しむのです。
あなたがいなくなった世界はすべて白黒に見えて、たとえ楽しいことが起こっても楽しい気持ちは1%くらいしか感じられないでしょう。
自分のこどもが亡くなるってそのくらい親にとっては悲しいことなんです。
あなたの今が辛くてもきっと「あの時は本当に辛かったな」と思える日が来ます。
絶対きます!
ここで相談に乗った人のためにも、親御さんの為にも生きなくてはいけないんだと思います。

また辛くなったら話しましょうね。みんな待ってるよ。
投稿日:2021-01-12
返信 7
ななさん
遅れました!削除
柚子さんが、コロナで亡くなったとしたら。
私は、コロナを一生恨みます。いや、私は前から恨んでますね。w
死ぬのは、コロナだけでいいです。コロナなんていらない。
柚子さん、死にたいというのはダメだけど。
自分がいやだならいいと思いますよ。
別に死にたいというのがダメというわけではありません。
何故なら、死にたいと思うのは。
自分を変えたいと思っている象徴ですし。
いいことだと思いますよ。
良いですか?
柚子さんは何にも悪くありません!
この世界が腐ってるだけなんですよ!
柚子さんが、亡くなるのはコロナにかかる以上に苦しいです。

柚子さんはもう友達です。
本当に柚子さんには死んで欲しくないです!
柚子さんは生きる意味があって、この世界にいるんです!
この世界にいる以上死んで良い人なんて誰一人としていません!
それにさ、病気で泣いてしまうより、
柚子さんが死んでしまう方が、長く悲しみ 苦しみますよ?
ここの掲示板は、友達です!なんでも話合える。
私たちネット民は、綺麗事のように思われるかもしれませんが。
ここに書いてある言葉は正真正銘の気持ちだと思いますよ。
私も最初。『この人たち誰?』wでしたが。
次第に、打ち解けられるようになったし。何より心が軽くなりました。
柚子さんも、ここの掲示板で心が少しでも軽くなったら嬉しいです。
一つ言いますけどね〜
ここで会ったのも、何かの縁であり。
会った以上、柚子さんが幸せになるまで。私たちはしつこいぐらい相談乗りますよ〜w
誰だって、親を悲しませることはあるんですよ❗️
そこからの、親孝行をして恩を返すんです。
だから、悲しませてしまうのは誰だってよくあることなんですよ!



投稿日:2021-01-12
返信 8
ななさん
あ。。。あと。。削除
親が泣いているということは。
ちゃんと柚子さんの事守ってあげたい。
大切にしている証拠なんですよね〜。
柚子さんがなくなったら、たくさんの人がどれだけ悲しむか…
投稿日:2021-01-12
返信 9
人生の敗北者、柚子さん
良かったら聞いてください削除
私は心臓の痛みや全身の痺れに襲われ病院に行って検査をしましたその結果は原因不明。よくわからない薬入れられて副作用に苦しみ、クラスの子にはテストのこと心配しなくていいねとか、私も病気なりたいとか言われて副作用でしゃべる気力もない私は何も言えずにいました。本当は殴りたかったふざけんなって言いたかった…悔しいです。退院して学校にいけば、水かけられ「大変!早く帰らないと病気が悪化しちゃうよぉ!?」と言われたり病気が移るから寄るなと言われたり、病気が治る薬と言って無理矢理何の薬か分からない薬を飲まされ家で吐き気や腹痛に苦しんだり。体の状況に合ってない薬を飲むと危険なんです。なので死ぬかもしれません。私だってできることなら死にたくないですよ
投稿日:2021-01-12
返信 10
ハルさん
削除
病気が治る薬と言って飲ませてきたのは、友達?それとも病院の先生ですか?
もしも、最近の話で、友達だとしたら親御さんに伝えてください。
親を悲しませたくないとか言っている暇はありません。
それと、その時にすぐ病院には行ったのですか?
投稿日:2021-01-12
返信 11
人生の敗北者、柚子さん
はい削除
クラスの子です。間違えて他の薬飲んじゃったって言って病院行きました。何ともないみたいで、どうやらその薬はそこまで危ないものでは無いみたいです。ただその薬が必要じゃない体が使うとそうなるみたいです。親には間違えるか?普通って怒られましたね(笑)ただ…この前の検査でガン?も見つかったらしい。元々病気に好かれてたけどさすがにここまで来たら怖い…明後日からまた入院だってさ。抗がん剤使ったあとに手術するんだって。嫌だな…副作用強いんでしょ?また、一人で病室にいて大事な友達と離れなきゃなんでしょ?嫌だよ…手術怖いよ
投稿日:2021-01-13
返信 12
ハルさん
削除
手術はたしかに怖いですよね。
たしかに怖い。
ですが、その手術は乗り越えることであなたにとっての新たな道が切り開かれるものです。
あなたの周りにはお母さんやお父さん。ちゃんと、貴方のことを支えてくれる仲間がいます。
私達もあなたの味方です。
投稿日:2021-01-13
返信 13
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
柚子さんへ削除
手術や抗がん剤治療、分からないことで不安でいっぱいだよね。
主治医から説明はあると思うけど、分からないことや不安なことは遠慮せずに先生にちゃんと聞いてね。
手術が怖いのは変わらないかもしれないけど、副作用とか治療方針とか予後が分かれば少し不安は軽減するかもしれないから。
そして遠慮なく周りを頼ってもいいんだよ。
早く柚子さんが元気になれるよう、心から祈っています。
投稿日:2021-01-13
返信 14
かなこさん
母です。削除
はじめまして柚子の母です。
これから話すことは、悲しいことです。ですので、覚悟のある方のみお聞きください。
柚子は1月13日の夜に亡くなりました。驚いた方もいらっしゃるでしょうが事実です…
この掲示板のことは昨日寝る前の最後の会話で言ってました。きっと柚子は自分がもうすぐ死ぬことに気づいていたんですよ。だから『私だってできることなら死にたくないですよ』って言ったんだと思います。
あの子最後にごめんねって言ったんですよ?謝るぐらいなら、生きてほしかったです。皆さん今まで柚子を支えてくれてありがとうございます。
投稿日:2021-01-13
返信 15
ハルさん
少しでも柚子さんは安心出来たのでしょうか。削除
ご報告ありがとうございます。
最後にお聞きしたいことがあります。
柚子さんは、ここの提示版に相談することによって、少しでも救われていたのでしょうか。
私や他の提示版の方々は、柚子さんの心を少しでも救うことは出来たのでしょうか。
投稿日:2021-01-13
返信 16
かなこさん
そうですね削除
先程見つけたんですが、柚子は手紙を残してました。そこには掲示板の人たちとお話しできてよかった。ごめんなさいと伝えてと書いてありました。なので柚子はきっと救われていたと思いますよ。
投稿日:2021-01-13
返信 17
ハルさん
教えていただきありがとうございます。削除
そうですか。
教えていただきありがとうございます。
そして、かなこさん申し訳ありませんでした。
手紙にごめんなさいと書いてあるということは、柚子さんはどこかに申し訳なさというのがあったのかもしれません。
私は励ますことくらいしか出来ませんでした。ですが、その励ましは柚子さんにとって、少しは安心できたなら良かったです。
ただ、最後の最後まで謝らせて終わらせてしまって、申し訳ありません。
投稿日:2021-01-13
返信 18
かなこさん
謝らないでください削除
きっと柚子の事だから、あなたたちに別れを告げられなかった、あるいは返信できなかったといったことで謝っているのでしょうね。
だから謝らないでください。
もしよかったら最後柚子に何か言ってあげてください。紙に書いてお葬式のとき棺に入れておきます。
投稿日:2021-01-14
返信 19
ハルさん
ありがとうございます。削除
では、言わせていただきます。
柚子さん。私達は、いつまでもあなたの幸せを願っています。
もし、来世で生まれ変わった時、幸せな人生を、そして今までのように家族思いの優しいあなたでいてください。
そして、前を向いてプラス思考に生きてください。
頼れる仲間もきっとできますから。 その仲間と一緒に道を歩んでください。
こう書いておいてくれると幸いです。
少し短いかもしれませんが、きっと短い文でまとめた方が柚子さんも読みやすいと思ったので、短くしました。
かなこさん。 こうして、柚子さんに何かを伝える機会をくださり、本当に感謝しております。
ありがとうございました。
投稿日:2021-01-14
返信 20
かなこさん
こちらこそ削除
柚子はいい人と出会えたようで良かったです。きっと喜んでますね
こちらこそありがとうございました
投稿日:2021-01-14
返信 21
ロックさん
泣いた。削除
掲示板に戻って見たら…



私は、柚子さんの友達でいます。ずっとずっとずっと、友達でいます。

ずーっと忘れないでいることを誓います。

柚子さんは、お母さん、お父さん思いの心の優しいかたですね。

「もう、あやまらなくて、いいよ。これからは掲示板の仲間(友達)と、お母さん、お父さん、柚子さんのことを本気で想う、みんなといようね」

投稿日:2021-01-15
返信 22
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
かなこさんへ削除
この度は突然のことで言葉が見つかりません。
ご家族の方はまだ深い悲しみの中にいらっしゃるのだと思います。
悲しみが少しでも癒されますように、そして、1日も早く心に平穏が戻りますように、心よりお祈り申し上げます。
投稿日:2021-01-15
返信 23
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
柚子さんへ削除
柚子さん、今は穏やかに過ごされていますか?
この掲示板で柚子さんに出会えたこと、皆それぞれにきっと意味があるのだと思います。
いっぱい、いっぱい頑張ったから、ゆっくり休んでね。
いつかまたどこかで会える日まで、またね。
投稿日:2021-01-15
返信 24
でんこちゃんさん
かなこさんへ削除
こちらを読むのが今になり申し訳ありません。
柚子さんのお母様
わざわざ投稿下さってありがとう御座います。
私も二人の娘を持つ母親です。
お嬢さんが亡くなったなんて…
暫く信じられませんでした。
突然なことに掛ける言葉も見つかりません。
親より早くこどもが亡くなってしまうこと、
親がこどものお葬式を出すことは言葉に表すことが出来ないほどの悲しみだろうかと思います。
柚子さんの悩みに私も懸命に寄り添い言葉を掛けたつもりでしたが、こんな形になってしまったことを非常に無念に思います。
悲しみは深く永遠に続くかもしれませんが、お母様が少しでも元気になられることを心から祈っています。
投稿日:2021-01-15
返信 25
でんこちゃんさん
人生の敗北者じゃないよ削除
柚子さん
亡くなってしまったなんて信じられません。
もっともっとあなたの悩みに寄り添い助けてあげたかった。
もっと生きて沢山の美しい景色を見たり、心踊る経験をしてもらいたかった。
人生は美しく世界は広くあなたには沢山の可能性があるよと、伝えたかった。
それがもう叶わないなんて悲しいです。
辛い経験を沢山して柚子さんはきっと心がきれいで優しい娘さんだね。
あなたのこと忘れません。
空を見上げてあなたの冥福を祈ります。
ありがとう。
投稿日:2021-01-15
返信 26
ななさん
ごめんなさい削除
もっと私が悩みを聞いていればよかった。
ごめんなさい。柚子さんは、最後まで。誰にでも優しく…
柚子さんに、生きて欲しかった。
私が、泣くのはおかしいですね。
柚子さんは、少しでもこの掲示板で気持ちが楽になれたのでしょうか。
私は、今自分を責めています。
柚子さんに伝えてくださったら嬉しいです。
『柚子さんは、最後まで。優しく 心が強かったよ
柚子さんは人生の敗北者なんかじゃない。
今でも、柚子さんがいなくなったとか。考えられん。
私は、絶対に柚子さんと言う存在を忘れない。柚子さんは、私の大切な友達。
柚子さんには、仲間がたくさんいる。一人じゃないよ!
だから、安心して休んでね。
柚子さんは、まだ私の心の中で生きてるよ。
柚子さんに会えた事が私にとって幸せだった。
天国で遊びまくって。いっぱい迷惑かけたれ。
また、掲示板に来てもいいからね!
大歓迎!柚子さん好きだよ。生まれてきてくれて。ありがとう
投稿日:2021-01-15
返信 27
ななさん
削除
かなこさんへ
私は、絶対に柚子さんのことを忘れないです。
かなこさん。泣いてばかりだと柚子さんも悲しがってしまいますよ…
柚子さんは、最後まで優しかったです。
柚子さんは色んな人の人生を変えました。
柚子さんはきっと、かなこさんの笑顔が見たいですよ!
かなこさんが笑顔じゃないと、安心して休めないですよ!
柚子さんに 会わせてくださり ありがとうございました
私は、柚子さんに会えてとても楽しかったです。
柚子さんの存在は、偉大でした。
会えてよかったです。
かなこさん、柚子さんのためにも笑顔ですよ。
投稿日:2021-01-15
返信 28
千華さん
柚子のバカ!削除
ここに相談するのは良いけど最初に相談するべき相手は親友兼幼馴染みのウチに相談するべきちゃうか?そして勝手に先に逝くなよ!絶対幸せになれよ?ならないと次会ったときに往復ビンタ疲れるまでやるかんな?言ったからな!あと柚子は橋本環奈より美人だから誰かにブスって言われても気にすんなよ
投稿日:2021-01-16
返信 29
ななさん
こんにちは削除
柚子さんも、千華さんに幸せになって。
笑顔でいることを望んでいるはずです。
千華さんも心優しいですね。
投稿日:2021-01-16
返信 30
千華さん
そう?削除
柚子とウチは優しくないぞ?だってウチは男子平気で殴るし、柚子はウチを置いて死ぬし優しくないと思うぞ?
投稿日:2021-01-16
返信 31
ななさん
削除
柚子さんと千華さんは、仲が良かったんですね。(笑)
柚子さんは、ちゃんと自分の気持ちを言い切ったと思いますよ。
生まれてきて、色んな人の人生を変えました。
ここの掲示板の人からすると、歴史に名を残しますよ。
友達思いですし。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
千華さんは、大切な人を大事に思ってたんですね。
じゃないと、こんな文書けないですよ。
千華さんは、柚子さんにとって大切な人だったと思いますよ。
男子は、別にいいんじゃないですか?(笑)
千華さんは、柚子さんに病気のことがあると知っているのに、
いつも通り接していましたよね。
多分ですが、普通に接してくれる事は。
柚子さんにとってとても嬉しかったと思いますよ。
それに、柚子さんの事優しくないって言ってるけど。
文を読む限り。逆に思います。
千華さん、柚子さんが大切だったんですね
投稿日:2021-01-16
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る