不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1352
らんさん
すっきりしない削除
私は中学2年です
部活の部長も2年になりました
昨日部活がありました
でも同じクラスの副部長にしばらくやることないから来なくていいよと
言われていて昨日も行きませんでした
そしたら今日、昨日来なかったから無断欠席でバツしといたと言われて
ずっとモヤモヤしています
今まで無断欠席などしたことないのでショックです
自分が確認しなかったのも悪いとは思います
でも声くらいかけてくれたっていいじゃんと思ってしまいます
部活の無断欠席って成績に響きますか
響くんだったら悲しいです

今まで休んだことがないので分からないので一様聞きます
部活を休むにはどうしたらいいですか
文化部です
投稿日:2021-01-13
返信 1
ハルさん
削除
部活を休んだくらいで成績には関わりませんよ。
もし関わったのなら、それはおかしいです。
ですが、たしかに副部長がそういったとはいえ、何も言わずに休むとそうなってしまいます。
ですから、部活が始まる前か前日に部活の顧問の先生に言うか、部長に言ってから休むと良いでしょう。
投稿日:2021-01-13
返信 2
ななさん
あ〜削除
成績は入らないですよ!
私、お腹痛いからという理由で。休んだことありますが。。
なんも言われませんよ!
部活を休む時は、。
顧問に先に言っとくのが良いですよ!
私の部活。幽霊部員しかいませんよ。w幽霊部員=部活に来てなくて影が薄い。
だから大丈夫ですよ!
投稿日:2021-01-13
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
らんさんへ削除
一度部活を休んだくらいでは成績には影響はないと思いますよ。
安心して下さい。
部活を休む時は、事前に顧問や部長に伝えれば問題ないと思います。
投稿日:2021-01-15
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る