不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1352
ににさん
高校削除
私の将来の夢は看護師です
なので大学は看護専門学校に行きたいです
高校なのですが神奈川県立相模原弥栄高校に行きたいと思っています
普通科希望です
ここから看護専門学校への進学は難しいですか
何かチャラチャラしたのが嫌いなので
他にいい学校があったら教えてください
投稿日:2021-01-14
返信 1
ハルさん
削除
難しいという訳ではありません。
もちろん、勉強はどの学校に行っても同じ量必要です。
ですから、きっとそこでも問題はないと思いますよ。
先生に聞くともっと詳しく教えてくれるかもしれません。
それと、ここも一応はネットです。
あまり件名などを出すのは気をつけましょう。
投稿日:2021-01-14
返信 2
?さん
こんばんは削除
看護師の夢持っているんですか。
すごいですね
私には、頑張ってくださいしか言えません!
投稿日:2021-01-14
返信 3
でんこちゃんさん
まずは高校へ削除
看護士になる夢があるんですね!
素晴らしいです!
まずは高校は普通科に進んでいれば看護学部のある大学や専門学校に進めば看護士の道に進めますよ。
看護士から学校の養護教諭や助産師等の資格を取れる学校もあり、
自分のやりたい道を高校三年間で考えても遅くないですよ。
今は中学生かな?
今コロナだから高校の説明会も開催されてない学校も多いけれど、まず高校を色々見学や説明会に参加するといいと思います。
雰囲気や学校の規模、進学率等も学校説明会に行って聞けば丁寧に教えてくれますよ。
がんばってね!
投稿日:2021-01-15
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ににさんへ削除
夢をかなえるために今から進路を考えているのですね、素敵ですね。
高校は普通科でなくとも、高卒の資格があれば専門学校の受験資格を得られるはずです。
学校の詳細は分かりませんが、説明会や文化祭など実際に足を運んでみて、雰囲気を確かめてみるとよいと思いますよ。
投稿日:2021-01-15
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る