不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1357
匿名さん
自分勝手削除
僕はよく親や兄に自分勝手と言われます、だけど弟を欲しがった兄と産んだ親の方が自分勝手だと思います、僕がお腹の中に居る前なのか分からないですが、お腹の中にもう1人居たらしいのですがお腹の中で亡くなってしまいました、僕は今生きているからその子の分も生きたいけどあんまり生きてて笑うことがないです、僕はよく親に自分が産んだくせに自分勝手って言うなと言ってしまいます、義務守って犯罪など起こさなければどう生きようが子供の勝手などと思ったりもします、正直お腹の中で亡くなってしまった子が産まれて欲しかったです、親は子供を選べないし子供も親を選べないから仕方無いとは思っていますが、やっぱり自分が生まれるよりその子の方に生まれて欲しかったと思います、長文失礼しました。
投稿日:2021-01-16
返信 1
ハルさん
削除
それでも、それはあなたの運命なのだと思います。
きっと、今の子が生まれたとしても、もしかしたらそのような人生になっていたかもしれません。
ですが、今のあなただからこそ今の辛い現状に耐えれているのだと思います。
ですから、いつでもここを頼っていいので、何とか生きましょう。
投稿日:2021-01-16
返信 2
ななさん
na削除
あなたが生まれた、ことに意味があります。
何かしらの、理由がなければ。生まれてこないですよ。
自分勝手という性格も、いつか誰かに必要とされる日が来ますよ。
だから、そんなに悩まなくてもいいですよ。
少しずつ変えていけばいいんですから。
投稿日:2021-01-16
返信 3
でんこちゃんさん
そんなことないよ削除
お母さんやお兄さんに自分勝手なんて言われてしまったんですね。
悲しかったし悔しかったのかな?
だから自分なんて生まれないで、その前にお母さんのお腹のなかにいた子を産めば自分は産まれてこなくてよかった…なんて思ってる?
そんなことないよ。
ハルさんやななさんが仰ってるように、あなたは産まれてきた意味があるんだよ。
産まれてこられなかった子の分まで生きてというのはちょっと違うと思うけどね。
あなたはあなた。
あなたのままで大丈夫だよ。
どうして自分勝手なんて言われたか書いてないけど、自分の意思があってそれを貫こうとする姿が自分勝手に見られちゃうのかな?
年齢が分からないけどまだ思春期真っ只中かしら?
まだまだ成長途中だから、これから沢山色々な経験を積んで身体も気持ちも成長して、生きる意味ってこういうことか!と体感する日がくると思います。
その日を楽しみにね。
投稿日:2021-01-16
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
匿名さんへ削除
確かに親は子供を選べないし、子供も親を選べない。
そして、生まれたくて生まれた訳じゃないと言われたら、確かにそれもそうですよね。
でも、今あなたは確かに生きている。
生きる意味なんて正直誰にも分からない。
生きる意味は自分が作っていくものだと思います。
これから沢山の経験をして沢山の人に出会って、自分なりの生きがいや意味を見出していく。
今はその過程なんじゃないかな。
どうせ生きるなら少しでも楽しく生きられる選択をしていけたらいいね。
投稿日:2021-01-22
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る