不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1357
kei1769さん
親について削除
僕が勉強していて、答え合わせをするときに親が必ずその様子を見ています。一問でも間違っていると激怒されて、ストレスが溜まりまくっています。
このような経験をしたことある方いますか?
投稿日:2021-01-19
返信 1
ハルさん
削除
そうですねぇ…。
1問間違えて大激怒されたことはありません。
ストレスが溜まっておるならストレス解消法を試してみてはどうでしょうか?
例えば、新聞を破ってみたりなど。
それと、少し親御さんに勉強方法について話し合ってみてはどうでしょうか?
自分1人で勉強をしたいのなら、そのときに言ってみてもいいかもしれません。
投稿日:2021-01-19
返信 2
ななさん
同じでした。本当です。削除
私も、過去に同じような体験をしました!
題名 親の悩み  名前痛み感じない
です。
そのせいで、自傷行為をしてしまいます。。
私の場合。少しのミスでも、物で叩かれてました。
ちゃんと『一人でやってみたい』と言ってみては、どうでしょうか。
行ってみないと、何にも始まりませんよ!
投稿日:2021-01-19
返信 3
でんこちゃんさん
つらいよね削除
一問間違えただけで激怒されるなんて、やる気を失くすよね。
一人で勉強できる環境があればそこでやりましょう。
ストレスが貯まっていたら解ける問題も解けないよね。
投稿日:2021-01-20
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
kei1769さんへ削除
一問間違えただけで激怒されてしまう、それはストレスが溜まってしまいますね。
親御さんは心配なのでしょうが、過干渉すぎますね。
ちゃんと出来ているか心配になってしまうのは分かるけど、そのようにされてしまうとストレスが溜まってしまい辛いと、一度お話されてみてはいかがでしょうか。
ストレスって自分が思っているよりも蓄積しやすいですから、どうしようもなく辛くなる前に自分の気持ちを伝えてみて下さいね。
投稿日:2021-01-22
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る