不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1359
アン。さん
友達 2削除
こんにちは!アン。です。
この前「友達」という題名で投稿した者です。返信をくれた方々にはとても感謝しています。その本題何ですけど、
この前投稿した内容あったじゃないですか。その事でなんですけど状況が今凄く悪くなっています…あのあとRは不登校になりました。そして親が心配して学校に問い合わせて先生がこの問題に入ってくることになりました。先生には私とSどちらもこの問題には正直入ってほしくなかったので「入ってほしくない」と先生に言ったら先生(男)は「俺も入りたくないんだけど学校に来ないってなってくると入らない訳にはいかなくてね。」見たいな感じで結局、Sと私に色々聞いてきて(主に私)それで先生に「なんでSのラインブロックしたの?」って聞かれたんですよ正直なんで知ってるの!?って感じてした。ちなみにラインは元々スタンプ連打とかしてきて迷惑だった(1000件とか普通に送ってくる)ので本人に「これ以上やったらブロックするからね?」って言ったにも関わらずやってきたのでこの問題が起こるまえからブロックしてたので先生に「スタンプ連打して来たので止めないとブロックするよ?っていったのにやってきたのでブロックしました。」って言ったら先生が「スタンプ連打の証拠ある?」って言われてもうトークルーム消したのでそもそもないから。「ないです。」って答えたら「あー。そっ」見たいな感じで。。あとそのSはティックトックの裏アカめっちゃもってて私の友達のMをめっちゃ愚痴言ってるんですよ。住所さらすぞっておどしたり、ぶすだね~WWW
ってコメントしたりしてて、(私、最近知りました。)
でも、そのMはRがやってることもちろん知らなかったんですけど、どうやらそれをSのネッ友とKがMに教えたらしく(その事Sは知らないのでまだMのこと叩いています。)私がSの裏アカのことをKに教えようとしたら知ってるって言われて
「どう思う?」って聞いたら
「嫌いなんだけどSがめちゃくちゃ絡んでくる」って言ってたので先生にその事言ったら「ふーん。怖いねー」はー!?なんでそんなに軽いの!?傷ついてる人いますけど!?って心のなかで今めっちゃ思ってて。。
しかもしっかりS元気なんですよ!?髪切った~♪見たいな動画とか踊ってる動画とかガッツリ出してるしこっちは学校で先生に重大な問題を軽視されながらよくわからない質問に答えさせられてるのに?なに元気してんの!?って正直のとこ思ってます。しかもSが不登校になった理由私達と「気まずい」からだそうです。私にだって気まずい人くらいいっぱいいますけど!?ていうか無視してくれて結構ですよ!?こっちはこっちでやってますんで!って感じですよ。別に私はSに対して今ごろ何かしようとも思わないしただもうSには自分の行動を改めて欲しいとしかおもいません。それと先生も先生としての行動を改めて欲しいです。私達だってそんな行動を取られるくらいなら全然話に入ってほしくないし代々先生が入ってこなければ、
『縁切った』ですんだはずなのになんでやりたくも無いくせに引き受けて
正直やめてほしい。
ていう感じです。
長文失礼しました。
投稿日:2021-01-24
返信 1
アン。さん
すみません!削除
最後の方からRとSでゴッチャになってますが、17行目からのSは全てRのことです!わかりずらくて
本当にすみません。
投稿日:2021-01-24
返信 2
ハルさん
削除
先生というのは、いわゆる義務教育がありますから、生徒間での問題がある場合入りたくなくても入らなくてはなりません。
生徒が不登校で親から電話がかかってきた場合はなおさらです。
それとLINEというのは、ほとんど監視されているものだと考えてください。
教育団体は生徒間のLINEを見てますから。
調べれば出てくるんです。
だから、無闇にブロックしたりなんてしたら、変な疑いをかけられたりするので注意しましょう。
先生は、正直ほとんどがそういった先生が多いでしょう。
生徒間の問題もめんどくさいから適当に聞く。
それがほとんどです。
このことに関しては、アンさんの親とSさんの親を交えて話すのもありかと思います。
縁を切るなら縁を切る。
切らないなら切らない。
恐らく、そこをはっきりさせない限りは終わらないと思います。
まずは、親御さんに言ってSさんのお家に連絡するか、学校に連絡を入れるかしてみてもいいかもしれません。
何度も言いますが、先生と親御さんが関わってしまった場合は子供だけで話をできる状態ではありません。
投稿日:2021-01-24
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る