不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1364
匿名さん
疑問削除
どうやって生物が誕生したのかどうして惑星があるのかなんで太陽や月があるのかそもそも何で世界があるのか気になる…
投稿日:2021-01-25
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、まず約50億年前星の大爆発が起きたことにより薄いガスやチリが大きな渦を作って核融合反応が起きることによって地球が出来ました。月ができた理由はある大きな惑星が地球とぶつかったせいで月という小さな天体が地球の周りを回るようになったと考えられています。
生命が誕生した理由は、約36億年前海の中で生命が誕生したと考えられています。
理由は生物の体は、大部分が水素、酸素、炭素、窒素の4種類で作られていて、海ができたころの大気は・二酸化炭素(CO2)や窒素(N2)、水蒸気(H2O)などが主成分で、それらの物質が海に溶け、この元素を中心に生命体が作られたと考えられています。
私はこれは神様がもたらした奇跡だと考えています。
投稿日:2021-01-25
返信 2
ロックさん
君たちは どう生きるか削除
疑問に思うで、思い出した本があります。

本のタイトル
君たちは どう生きるか

49ページに、
コペルニクスの地動説のことが書いてありました。

1度、本屋さんで、見てみてください。 

たぶん、お客さんが買う前に、どんな本か見れるようにしてあると思います。
投稿日:2021-01-25
返信 3
ロックさん
漫画 君たちは どう生きるか削除
漫画と、小説のような、文字だけのがあるけど、

漫画の49ページです。
投稿日:2021-01-25
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
匿名さんへ削除
生命や地球の起源などは諸説ありますが、まだまだ分からないことも多いですから、全てがひっくり返るような発見があるかもしれないし、考え出すとワクワクが止まらないですよね。
目に映るものを当たり前と捉えるのではなく、「なぜ?」と考えることは、豊な知見に繋がるのだと思います。
投稿日:2021-01-29
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る