不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1371
紅さん
相談削除
お久しぶりです
なんとか地獄の冬休みから、抜け出し、学校頑張ろうと思ってた
初日から、ゴタゴタあって、学校も地獄
しばらく、過ごしてたけど、限界で相談しに来た
まずは、笑い声が多い授業
怒鳴られる授業
生徒が先生のいいように利用される授業
連帯責任の授業
怖い
怖い
でずらい
出れてない
そして、先生は無理矢理授業に出ろって
リストカットも深くやり過ぎて、病院行くとか行かないで先生騒いでた
貴方達が原因なんですが?って思った
リストカットが増えたから、保護者呼び出しになった
担任と学年主任と生徒指導の先生同席で話し合いになった
話し合い中、先生らのこういうのが、嫌だって言った
一年の時から、言ってるって言った
確かに、私も悪いのかなって思う事もあるけど、学校は何かしてくれたの?って言った
したって言ってた
しかも、話し合い中、学年主任寝てた
しかも、精神科とか、精神安定剤とか勧められたけど、私自身望んでない
そして、大人になって、刃物持ってたら、警察に捕まるし、
14才も十分捕まるって言われた
だから、警察に自分の生徒売るんですねって言った
したら、我が好きだと言われた
お父さんは、頭おかしいって言う
投稿日:2021-01-28
返信 1
ハルさん
削除
確かにそれはおかしい話ですね。
一応、確かに子供でも警察につかまらないことはありません。
ですが、その場合は学校側にも問題があるので学校側は何も言えないはずです。
逆にそれが世間にしれ渡れば批判が殺到するレベルです。
それは、教育団体に文句言ってもいいかと思いました。
投稿日:2021-01-28
返信 2
ロックさん
紅さんへ削除
話し合いのときに寝ないでほしいね。




投稿No.1323
タイトル辛い
ニックネーム紅さん
返信10
ななさん

ななさんが紅さんへの気持ちを、お伝えしていたよ。見てあげてね。
投稿日:2021-01-28
返信 3
ななさん
お久しぶりです。削除
返信が遅くなりました!
怒鳴られる授業
生徒が先生のいいように利用される授業
連帯責任の授業
私が言いたいのは、その先生腐ってんな。(笑)
紅さん、リスカ深くやっちゃったんだ。
痛くない大丈夫?
話し合いで、それだけしかいわなかった紅さん。
すごいよ!私なら、もっと言うよ。w
優しいんだね。
先生の話なんか無視したれ!
そんなクソ先生の話なんか聞いただけ無駄無駄。
話し合いで寝てる先生いるんだったら。
紅さんも寝てみたら?w(嘘だよ)
無理に授業に出なくて良いよ。
紅さんはまだたくさんの人生あるんだから!
投稿日:2021-01-28
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
紅さんへ削除
お久しぶりです。
話し合い、嫌な思いをしてしまったね。
それでも自分の意見言えたの、頑張ったね。
リストカット深くしてしまったとのこと、傷は大丈夫でしょうか?心配です。
そのような話し合いの場で先生が居眠りをすること自体が信じられないし、全く紅さんの意見を聞き入れようとしない姿勢にも疑問を感じます。
教頭先生や校長先生に話してみることは出来ないかな?
理不尽に感じている生徒は沢山いるはずだから、その子たちの声を集めて持って行けば、学校側も何らかの対処を迫られると思います。
投稿日:2021-01-29
返信 5
ロックさん
紅さんへ削除
そうですね。

いねむりしていたのなら、先生を指導するのが教頭先生だったと思いますから、いねむりしていたことは伝えたほうが良いと思います。
投稿日:2021-01-29
返信 6
ロックさん
紅さんへ削除
やっぱり、自分のなかで気持ちを かかえこむより、教頭先生に、こういう感じで、お伝えしたほうが良いと思いました。

「先生が話し合いのときに、いねむりしていたのですが教頭先生は、どう思いますか」
投稿日:2021-01-29
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る