不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1369
ブサメンさん
迷っています削除
20年間ひきこもりニート35歳男です。人生に絶望しています。世間を震撼させる事件を起こそうかと真剣に迷っています。
投稿日:2021-01-28
返信 1
ハルさん
削除
そんなことをしても何にもなりません。
きっと、もっと絶望してしまうかもしれません。
やめましょう。
きっと生きている限り、いいことは絶対に起こりますから。
投稿日:2021-01-28
返信 2
でんこちゃんさん
ハルさんの仰る通りです削除
本当にそんなことをしても誰も幸せになりません。
もしあなたが実行したとしても絶望しか感じないでしょう。
まだ35歳です。
人生100年の時代ですよ。
まだまだ時間はありますよ。
何か行動を起こしましょう!
投稿日:2021-01-28
返信 3
ななさん
ええええええ削除
はい?何を言っているのですか?
あなたはまだ人生の100分の35しか生きてないんですよ?
その75年?を無駄にしたいんですか?
一緒に頑張りましょう!
投稿日:2021-01-28
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
人生って辛いけど削除
そんなことをしてしまったら、今とは比べ物にならない苦しみを背負って生きていくことになるでしょう。
そんなことにはなって欲しくない。
だから一旦立ち止まって、他にあなたが救われる方法を考えよう!
投稿日:2021-01-29
返信 5
ロックさん
お願いします。削除
若者教育支援センターのかたに直接、相談していただきたいです。

右上に、ご相談は、こちら

クリックしてください。
投稿日:2021-01-29
返信 6
ロックさん
相田みつを 検索してみてください。削除
相田みつをさんのことを、お伝えさせてください。

詩人です。

このような詩があります。

つまづいたっていいじゃないか

にんげんだもの



もう1つ、お伝えさせてください。


詩です。

点数

にんげんはねぇ
人から点数をつけられるために
この世に生まれてきたのではないんだよ

にんげんが
さき

点数は後



投稿日:2021-01-29
返信 7
夕子さん
辛い思いをされてきましたね。削除
こんにちは。46歳です。
本当に辛い思いをされていらっしゃるのですね。あなたの気持ちを考えると本当に胸が締め付けられます。

私も昔引きこもっていた頃、誰か刺そうと思って包丁を持って外に出たことがあります。
質問者様は、誰からもわかって貰えないと思っていらっしゃるのかな、と感じました。違っいたらごめんなさい。

沢山悩んで、苦しい思いをされましたね。
なんと声をおかけすれば質問者様が救われるか。

もし良ければ、神聖かまってちゃんというバンドの曲を聞いていただきたいです。ボーカルの、の子さんも同じ経験がある方です。
私が昔、犯罪を犯そうと考えていた頃に、グロい花、という曲を聞いて気持ちをギリ保っていました。

全て綺麗事に聞こえてしまっているかもしれませんが、質問者様がどうか救われますように。

もし良ければ、お話伺います。最後までお話聞きます。
投稿日:2021-02-03
返信 8
ブサメンさん
申し訳ございませんでした。削除
くだらない書き込みをして申し訳ございませんでした。いい意味で人生をやり直そうと思います!
投稿日:2021-04-12
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る