不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1373
匿名さん
どうしていいかわからない。削除
劇団に入りたいのに、親が反対します。すごく、ストレスがたまっています。吐き出す、場所がありません。親は、チームでやることには、向かない。みんなで息をぴったり合わせることは発達障害には、難しいと言われました。
投稿日:2021-01-29
返信 1
ハルさん
削除
やはり今は少し難しいかもしれません。
きっと、親御さんは今言っても意見を変えないと思います。
ですから、以前の投稿でも言ったかもしれませんが、今は自己練習をした方がいいかもしれません。
投稿日:2021-01-29
返信 2
茶名さん
削除
発達障害で少し遅れること私はいっぱい経験済みです。
だけど少し遅れてもいいから私は頑張っています。
投稿日:2021-01-29
返信 3
ななさん
削除
反対されるんだ。辛いね。
親の前で、練習している姿を毎日見せて やってみたらどうでしょうか。
発達障害だから出来ないとか、そんなの誰が決めたんですか?
親さんに聞きたいです。
発達障害に方がいるからこそ、日本は平和なんです。
どんどん住みやすい世界になってるんです。
あなたのその目標が、いつか誰かの生活を変えるんですよ。
その夢諦めなくて良いです。
ちゃんと認めてくれる人いるよ
投稿日:2021-01-29
返信 4
匿名さん
どうしていいかわからない。削除
コメントありがとうございます。自己練習をしても、親は、賛成してくれない。すごく、つらいです。
投稿日:2021-01-29
返信 5
ハルさん
削除
自己練習は認めてもらうのではありません。
今は自己練習が大切かと思います。
劇団をめざしているなら、習うことが全てではありません。
自己練習も大切な練習のひとつです。
することで習うだけじゃ見つからないものが見つかったりします。
投稿日:2021-01-29
返信 6
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
匿名さんへ削除
ここまで強い思いで劇団に入りたいと思っているのに、頭から否定されるのは辛いね。
皆様がおっしゃるように、今は自己練習が必要な時期なのかもしれません。
そして、それは親に認められることが目的なのではなく、自分を高めるためのことです。
だから、親に認められないから辞めてしまうのではなく、継続が大切です。
演劇のワークショップなど、単発でお金があまりかからないものもありますから、そういったものを探して参加されるのもいいと思いますよ。
投稿日:2021-02-01
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る