不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1377
親友さん
この前の続きなんですけど削除
みなさん色々アドバイスありがとうございます
その子に伝えたら今度部活に入ったことを言ってみると報告してくれました
でもこれを何度も聞いてきます
中2で途中入部してあと1年しかできないのに
それにもう友達に部活に入らないと思われていて
伝えるタイミングが分からない、、、
やっぱり何か思われるのが怖い

投稿日:2021-01-30
返信 1
ななさん
言いづらいですよね。削除
言いづらいかもしれませんが。
友達からしたら、ちゃんと言ってもらった方がスッキリすると思いますよ!
伝えるタイミングですか、廊下ですれ違ったときとか。
帰り、その子を玄関で待ってて。伝えるとか。
どうですか(汗)
投稿日:2021-01-30
返信 2
ハルさん
削除
でしたら、親友さんも一緒に伝えに行ってみてはいかがですか?
そうすれば、そのお友達も勇気をもって伝えられるかと思いますよ。
投稿日:2021-01-30
返信 3
ロックさん
親友さんへ削除
伝えたい友達の近くまで、一緒に行ってあげるのも良いと思いますよ。

伝えたい友達からは見えないとこまででも良いと思いますので、一緒に行ってあげるのも良いと思いますよ。
投稿日:2021-01-31
返信 4
でんこちゃんさん
大丈夫ですよ削除
ここまできたら言いづらいよね。
もし言わなくちゃと思っているなら親友のあなたと一緒に友達のところへ行って伝える。
もうここまできたら相手がどう思うかとかを考えていたら、これからもずっと伝えられないんじゃないかしら?
部活に入らないと思われてるって何度も繰り返してますが、
部活に入らないよと宣言したのてすか?
それだったら「入りたい部活が見つかったから入部したいとその部活に入ってる子に聞いたらいいって言われて実は入部したの」
って言えば相手は「そうなんだ」って言うと思います。
心のなかで
「部活に入らないって言ったじゃん!」なんて思うかもしれない。
「部活に入っていいな」と羨ましがられるかもしれない。
相手がどう思うかなんてあなたが言わないとわかりません。
その時相手が部活に入ったことをよく思ってないなと感じても、人の気持ちは日々移ろうので、あなたが部活に入ったことをよかったねと言われる日が来ますよ。
それでも相手がどう思うかを気にして言えないなら、言わなくてもいいんじゃない?
必ずばれてしまうと思うけど。
ばれてしまうのを待つか、自分からしっかり伝えてすっきりするか。
お友達次第だね。
投稿日:2021-01-31
返信 5
親友さん
本当にありがとうございます削除
みなさんの言葉をその子につたえたら
友達にどう思われても自分のことだからと
勇気が出たようです
ありがとうございました
投稿日:2021-01-31
返信 6
ハルさん
削除
また、なにかあれば相談しに来てくださいね。
投稿日:2021-01-31
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る