不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1377
匿名さん
どうしよう削除
もうすぐ中学生になれるのに家族は喧嘩ばっかりで家庭崩壊寸前、Safariでうつ診断をやってみたらうつ病の傾向があると診断されました…どうすればいいですか
投稿日:2021-02-01
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、鬱というのは治すのが難しい心の病気のひとつです。
うつ病を治すためには、まず心のケアというのが必要になってきます。
例えば、自分の好きな趣味に没頭するとか心を休ませる時間が必要になってきます。
ですから、まずは心を休ませられるようなことをしてみましょう。
もちろん、病院にいくというてもあります。
考えに入れておいてもいいかもしれません。
そして、1番してはいけないことは自分で治療しようとしてはいけません。絶対にです。
まずは、病院に言って治療方を聞いてから治療してください。
投稿日:2021-02-01
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
匿名さんへ削除
家族と喧嘩ばかりで気持ちがふさぎ込んでしまっているのですね。
ハルさんがおっしゃるように、そんな時は自分の心を休ませることが大切です。
家族と喧嘩ばかりになってしまうなら、少しあまり関わらないように意識して、趣味など自分の心が楽しめること休まる事をしてみる。
まずはストレスとなるものから距離を置くことが大切です。
投稿日:2021-02-05
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る