不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1382
ここさん
一緒に来て欲しい削除
私は中学2年です
週末に部活で使う布を買いに行こうと思っています
いつも私一人で買い物に行くのですが生地はお母さんも
一緒に選んで欲しいです
でもお母さんは私一人で行くのが当然な感じでお金は払ってあげると
言ってきました
最近お母さんとまともに話してません
どうしたらいいですか
何かまともに話してないのに一緒に来て欲しいとは言いにくいです
投稿日:2021-02-03
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、別に無理に長く話す必要はありません。
まずは、何気ない話をしてみてもいいかもしれません。
その後に、着いてきてといえばいいと思いますよ。
投稿日:2021-02-03
返信 2
でんこちゃんさん
頼んでみては?削除
お母さんも一緒に来て欲しいんだけど…とストレートに言ってみては?
お母さんは忙しいかもしれないので「いつなら空いてる?」とスケジュールを合わせてみては?
投稿日:2021-02-04
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ここさんへ削除
素直に一緒に来て欲しいと言っても大丈夫だと思いますよ。
買い物をするなかで、「どんな布がいいかな?」など自然な会話も出来るでしょうし。
大丈夫、勇気を出して言ってみよう!
投稿日:2021-02-05
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る