不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1388
桃瀬美波さん
将来の夢削除
私は小説家になることが夢です。でも小説家になったところできちんとした収入が入るのかと言われたらそうでもないです。親や学校の先生にも「現実を見なさい」と何度も言われました。でも私は自分の力が最大限に発揮できるこの小説という職業で一人でも多くの人に感動を与えたり、笑顔にしたいんです。大人の人たちがみんながみんな付きたい職業、好きな職業についていないことくらいこんなバカでもわかります。この夢を諦めた方が良いのでしょうか?小説家になりたい人の意見も是非聞きたいです!それ以外の人の辛口意見も聞きたいです!(豆腐メンタルなのでできれば優しい言葉でお願いします)
投稿日:2021-02-04
返信 1
ロックさん
桃瀬美波さんへ削除
アルバイトをしながら、小説を書いていく。
このような考えかたを思いつきました。

最大限発揮できると思えることに、たどりついていること。
そのようなことには、
なかなか出会えないことです。

誰に、なんと言われても諦めないほうが良いと思います。
返信 2
ハルさん
削除
いやぁ、私も漫画家目指してました。
ただ、私は絵が上手いわけでもなかったので、私は途中で諦めてしまいました。
ですが、あくまで私の時は、です。
あなたが今なりたい職業があるのは素晴らしいことです。
現実をみなさいと周りの大人の人には言われるかもしれませんが、それもちゃんとした現実。
夢を現実にした人なんて沢山います。
ですから、あなたがまだやる気なら諦めず、とことんまで追求してみてはどうでしょうか?
少し、大人になってから漫画を書いて売れるまでは、バイトとかで家賃を稼がなくてはいけなかったりするかもしれませんが、それでも頑張れると思うなら夢を追えばいいと私は思いますよ。
返信 3
ロックさん
桃瀬美波さんへ削除
自分で、ブログかホームページを作って、そこに小説をのせて。

読書の反応をみてみる。このようなことも、思いつきました。
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
桃瀬美波さんへ削除
私は夢があることはとても素晴らしいことだと思います。
現実ばかり考えてたら夢なんて語れないですから、そんな大人の言葉はとりあえずは聞き流しておきましょう。
ただ、夢は見ているばかりでは叶いません。
夢に向かい努力をし行動を起こし続けなければならない。
小説家とは違いますが、売れている芸人さんのほとんどが、最初の頃は食べていくだけでも精いっぱいだったと語っていますね。
小説家も確かに簡単な道ではないでしょう。
努力しても叶う保証もない。
だからといってそれが諦める理由にもならない。
今はインターネットやSNSの普及により、自分の文章を世に発信するツールは色々とあるでしょうから、文章を書く練習をしたり、発信してみたりなど、地道に行動をしていけるといいですね。
美波さんの夢、皆応援してますよ!!
投稿日:2021-02-05
返信 5
でんこちゃんさん
美波さんへ削除
小説家になるのが夢なんですね!素敵な夢だな~
文を書くのが好きなんですね。
その才能は素晴らしいですよ!
回りの大人は色々口を出すけれど、夢は持ち続けてほしいなと思います。
まだ学生さんですよね?
今は学校の勉強をしっかりして勿論小説を書いたり読んだりする経験をしっかり積んでいきましょう。
美しいものをみたり聴いたり、映画を観たりあらゆる本を読んだりして、自分の内面を豊かにしていくとより小説家に近づけるのではないでしょうか?
まずはどうやったら小説家に近づけるかを考えて沢山の経験を積んでいくことがまず美波さんの今やるべきことだと思います。
かんばってね!
投稿日:2021-02-05
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る