不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1393
同性愛がヤバイ中学生さん
どないしろって言うねん!削除
私今日先生と言い争いしたん。昨日小学生のとき虐められてた事思い出したんよ。それで私また虐められるんやないか?って怖くなったから授業サボって逃げ出してしもうた。結果的にいろんな先生に迷惑かけてもうたわ。それで今日、昨日の事で先生に呼び出されて話し合いをしたんやけどな。理由聞かれて黙秘する言うたら、嫌われるんはそっちやから先生はそれでもええけど迷惑ですって言われた。しかも私は人のせいになんてしてへんのに人のせいにするなって言うもんやから、いつ私が人のせいにしたんですか!?って言うたら、そう言う事やないって言うんよ?じゃあどう言う事やねんって話ですよ
投稿日:2021-02-06
返信 1
ロックさん
尾崎豊削除
尾崎豊(歌手の名前)の卒業(歌のタイトル)を思い出しました。

私は、十七歳の地図を聴いていました。

尾崎豊の歌を聴くと、少し元気になるかもしれないですよ。

返信 2
ハルさん
削除
そうですね、小学校の時にいじめられてしまって、怖いのは分かります。
いじめの恐怖は無くなることがあまりないですからね。
そういう時こそ、友達に頼ってみませんか?
あなたには親友と呼べる友達はいますか?
いるのなら、その人に相談してみてもいいのではないでしょうか?
返信 3
友達おらんねん削除
私親友どころか友達すらおらんのや。クラスの人とは話すことはあるけど友達とは思われてへんよ。関西出身ちゃうのに関西弁喋っとる時点で変人やと思われてるんやないの?この前もめばちこ出来とるよって言うたらめばちこ?何それ?気持ち悪いから普通に喋れって言われたしな。
投稿日:2021-02-07
返信 4
ロックさん
同性愛がヤバイ中学生さんへ削除
例えば、保健室の先生に、授業に出なかった理由を話してみては、どうですか?

気持ち悪い言うなやな。言いたい人には、言わせておけばいい。

言われたぶんだけ、心(精神力)が強くなると思えば良い。

生きていると、いろいろな考えをもった人が、いますよね。

今は、その勉強をする期間だと思えば良いと思いますよ。

例えば、大人でも
「こういう考えの人もいるんだ」こんな感じでね。

返信 5
そやな削除
確かにそう思っておけばええよ?せやけど、できんのや。私やなくてまた別の関西弁喋っとる人に言われてるような気がすんねん。そう思ったらどないしようも無いぐらい腹が立って。自分が昔虐められてたとき何度も死にたいと思ったのを知っとるから、そういう人が増えてほしく無いねん。今やって、虐められてる人見て何でこうなる前にこの人助けることできへんかったん?って自分を責めてまう。そんな生活はもう疲れたわ
返信 6
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
同性愛がヤバイ中学生さんへ削除
まっすぐな性格なんだな、と書き込みを見て思いました。
自分がいじめられて辛い経験をしたからこそ、心ない言葉を言う人が許せないのですね。
きっと、その優しさに救われる人、沢山いると思います。
ただまっすぐだからこそぶつかってしまうこともあるよね。
どうしようもなく腹が立った時は深呼吸して落ち着かせてから、少し言葉を選んで自分の気持ちを伝えられると、よりいいですね。
投稿日:2021-02-08
返信 7
返信遅くなってすいません削除
ありがとうございます。私、気持ちを抑えられんくて何でもすぐに口に出してまうからアカンのやね。ありがとう
投稿日:2021-02-11
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る