不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1394
アホの象徴さん
吹奏楽部やめたくてもやめれない…削除
僕は中学1年男子です。
吹奏楽部やめたくてもやめれないです。
まず、入った動機はと言うと打楽器になりたいから入りました。
それで結果はと言うとなれませんでした。
それでチューバになりました。
それからはと言うともっと体を使う運動部系に入ればよかったなあって日頃思います。
入部届け出す前に、顧問の先生「どの楽器になってもいい覚悟があるんだね?」っ言ったのに何で出したんだろう(失笑)
吹奏楽部で使う道具とか買ってもらってるからやめれない…
道具を買ってなくても今やめるのめっちゃ気まずいです。
めっちゃ拡散されてから学校行けなくなりそう…
ああ…吹奏楽部やめたい。。。
投稿日:2021-02-06
返信 1
ハルさん
削除
とは言っても、もうすぐ2年生になりますから、この1年頑張ってみて、2年生になった時に他の部活にしてみるのはどうでしょうか?
その時は親御さんとよく相談して決めることをおすすめします。
この1年はとりあえず、頑張ってみませんか?
投稿日:2021-02-06
返信 2
でんこちゃんさん
がんばって!削除
吹奏楽部!
素敵だな~
チューバを演奏してるの?
すごいなー!
ここまでやってきたのに辞めてしまうなんてちょっと勿体ない気がします。
楽器も購入してしまったんですのね。
中2になるまでは続けてみてはどうですか?
それでも辞めたかったら中2になるときに辞めて別の部活に入るのもありだと思います。
興味のあることに挑戦することは自分の成長にもなりますよね。
がんばって!
投稿日:2021-02-06
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
まずは1年削除
皆様がおっしゃるように、今辞めてしまうのは勿体無い気がします。
1年間やり続けてみて、改めてもう1回考えてみませんか?
親御さんにも相談してみて下さいね。
投稿日:2021-02-08
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る