不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1399
かんた。さん
信号無視して警察に…削除
今日うっかり信号無視してしまい、偶然その時警察がいて注意を受けました。
このような場合、学校に連絡はいきますか?親に連絡はいきますか?
心配です。
投稿日:2021-02-06
返信 1
ハルさん
削除
成人していての通常の場合は、罰金7000円を払わなければいけなかったり、しますが、今回の場合は子供というあれもあり、大きな問題にはならないと思いますよ。
警察もその時に、親や学校に連絡するねとかは聞かなかったなら、高い確率で大丈夫です。
ですが、次は気をつけてくださいね。
投稿日:2021-02-06
返信 2
でんこちゃんさん
多分ですが削除
まだ未成年ですよね?
学校には連絡はいかないと思います。
親にも連絡は多分ないかと思います。
その時住所や電話番号、学校名は聴かれなかったてすよね?
それなら大丈夫だと思いますよ。
次は気を付けようね。
投稿日:2021-02-06
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
かんたさんへ削除
連絡先を聞かれていないのならば、恐らくですが連絡はないと思いますよ。
次からは気を付けましょうね。
投稿日:2021-02-08
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る