不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1397
雅さん
真剣な相談です削除
46歳男性です私は今まで女性と付き合ったことがありませんキスも1度もしたことがありません当然ですが童貞です。ちなみに同性愛者ではないです。このことを周りの人に言うといつもドン引きされるのですがやっぱりこの年まで女性と付き合ったことがないというのはダメなことでしょうか?
投稿日:2021-02-06
返信 1
ハルさん
削除
いいえ、全く悪くなんてありませんよ、逆に言ってしまえば付き合ってるのが当たり前という概念があるのがおかしいんです。
付き合うも付き合わないも人の自由ですから、無理に女性を探して付き合おうとなんてする必要はありません。
ゆっくりと自分のペースでやっていけばいいのでは無いのでしょうか?
返信 2
ななさん
ん〜削除
結婚しないといけないと言うのは、周りがそう言い始めたことであって。
結婚していない人なんて何百人といますよ。
ハルさんの言うように、自分のペースで本当に好きな人を見つければいいと思いますよ
返信 3
でんこちゃんさん
ダメではないです削除
こんなに結婚していない人が多く、婚活って言葉がこんなにも行き交う世の中ですよ。
結婚したい男女がこの世には溢れるほどいますよ。
でも出来ない…
出会いがないから。
いい人がいないから。
みんなそんな風に思っています。
出会いは縁です。
まずは出会うために何か行動するのが大切なのではないでしょうか?
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
雅さんへ削除
交際経験がないからダメ、なんてことは決してないですよ。
どのような選択をするかは、全くもって個人の自由です。
あまり周りの言葉は気にし過ぎる必要はないですよ。
投稿日:2021-02-08
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る