不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1400
匿名さん
本があることにイライラする。削除
私の家には、本がたくさんあります。見てるとイライラします。今の時代、ペーパーレスは当たり前です。私は、電子書籍でマンガや本や新聞を読んでいます。本を処分したいほど腹が立ちます。
投稿日:2021-02-07
返信 1
ハルさん
削除
それはどうしてでしょうか?
別に他がペーパーレスだからといって本を買ってはいけないということはないと思いますよ。
あなたの部屋にも本が置かれているのなら話は別ですが、もしも置かれていないとしたら、それはいけない怒り方です。
今の時代でも本を買う人は沢山います。
デジタルは全てがいい訳ではありませんから。
デジタルもいいところはありますが、本もいいところがあります。
お母さんの好きなものを否定しないであげてください。
投稿日:2021-02-07
返信 2
らっこさん
削除
別にペーパーレスは当たり前では無いですよ。あえて書類を準備したりしますし。
本を見てイライラするのはあなたの価値観なのでそのままでも良いと思いますが、他の人に価値観を押し付けてあなたが物を捨てるのはあんまりよろしく無いかな、と思います。
投稿日:2021-02-08
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
匿名さんへ削除
皆様がおっしゃるように、ペーパーレスが決して当たり前という訳ではありません。
匿名さんのようにデジタルの方がいいという方もいれば、やはり紙の方がいいという方もいます。
価値観は人それぞれなので、多様性を認められるようになるといいですね。
投稿日:2021-02-08
返信 4
匿名さん
環境問題削除
紙の無駄使いをして、環境破壊をしています。紙は使わない方がいいんです。
投稿日:2021-02-08
返信 5
ハルさん
削除
たしかにそうですね。
ですが、全てエコのためだと言って片付けてはいけません。
エコは全てがいい訳ではありませんから。
人によって価値観も違いますから、そこも認めていってあげましょう。
投稿日:2021-02-08
返信 6
らっこさん
削除
環境に優しい紙だってありますよ。
あと、デジタル化が進んだせいで現代人の集中力がかなり下がっている調査結果が出ていて、(紙の)本を読むように呼びかけられています。
紙は使わない方がいい、とは限らないと思います。
投稿日:2021-02-09
返信 7
21さん
匿名さん削除
本は「紙の無駄遣い」じゃないと思う
投稿日:2021-02-09
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る