不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1406
西さん
真剣な相談です削除
中二の時から鬱病で、気分の上がり下がりが激しかったり、薬を飲んでずっと眠い状態だったので、頭がフワフワしたまま生活していたので意味不明な行動を数え切れないほどしたり、誰かにどうしても言いたくて、インスタに死にたい等書いた長文を載せたりしていました。自傷行為が友達にバレ、噂を広げられています。(どこまで広がってるかは分かりません)

本題に入ると、(上に書いている事が原因で、)学校で「厨二病」と言われました。正直自分でもそう思われてそうだな、と思ってはいたので、図星すぎてショックです、。でも病気だったというのもあって、これは厨二病だと認めた方がいいのか、認めなくていいのか、分かりません。
最近は治って来ていたのですが、お恥ずかしながら、厨二病って言われて落ち込んでしまいました。
私はみんなから厨二病だと思われているのでしょうか?それと私は厨二病なのでしょうか?
投稿日:2021-02-08
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、今の世代も昔の世代も子供というのは、分からないことがいっぱいです。
その子が病気であっても、その病気を持ったことがない子には理解ができません。
きっと、あなたにそういうことを言ってしまった子も鬱病という病気のつらさをわかっていないのだと思います。
ですから、その子が言った言葉は気にしなくていいと思います。
それと、少なくとも全員がそうやって思うことなんてありません。
学校という広い空間の中で、何人かはあなたのつらさをわかってくれる人はいるはずです。
ですから、元気を出してください。
私たちは、あなたの味方です。
返信 2
ななさん
今晩わ削除
中二病(ちゅうにびょう)とは、「(日本の教育制度における)中学2年生頃の思春期に見られる、背伸びしがちな言動」を自虐する語。 転じて、思春期にありがちな自己愛に満ちた空想や嗜好などを揶揄したネットスラング。
西さんは、中二病ではありませんね…
自傷行為は、恥ずかしながら私もやってしまいます!
西さんは、悩んでいることがこの他にあるように感じます。
少しずつでも、悩みを打ち明けてみて下さい。
そうすれば、少し軽くなると思いますよ!
『厨二病』って言われたら対処法として
『我の左目が〜』って言っとけば終わりますよ。多分…
私は、言われた時こう言ってますね…
周りには、言わせたいこと言わせておけば良いんですよ!
だから、西さんは深く考えなくて良いですよ
返信 3
西さん
ハルさん、ななさん削除
お返事ありがとうございます。
少し気が楽になりました!
投稿日:2021-02-09
返信 4
ハルさん
削除
良かったです。
また、何かあれば相談しに来てくださいね。
返信 5
ななさん
削除
軽くなったのなら、私も嬉しいです!
厨二病と言われたら、『我の目が〜』って言っとけば終わりますよ。私の経験上ですが
返信 6
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
西さんへ削除
周りの人は西さんの辛さも考えずに言ってるだけですから、気にすることはありませんよ。
放っておけば言わなくなってくるでしょうから、毅然とした態度でいればきっと大丈夫ですよ。
投稿日:2021-02-19
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る