不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1407
カコカコさん
んー〜削除
何かこの掲示板の昔の投稿みたんですけど同じ状況にいる人がいましたがこれは私の相談なのでぜひ答えてください
私は1年前に転校してきました
今は中学2年です
12月に部活に入りました
一緒に登下校している友達にまだ伝えられていません
言った時の反応が怖いです
嫌われたりしないかなと思って…
その子は部活に入っていますがあまり活動日がなくあまり行っていません たまに行きます
その子しか一緒に帰ってくれる友達がいないんです
どうしたらいいですか
中学2年のこの時期に部活に入るのはおかしいですか
いつなんて言ったらいいですか
本当に悩んでます
もしみなさんがこの状況で私の友達だったらそのことを聞いたらどうおもいま思いますか
投稿日:2021-02-09
返信 1
ハルさん
削除
部活に入る時期は、個人の自由ですし、それを友達が知っても嫌われたりなんてしません。
別にその友達に悪いことなんてしてないんですからね。
その友達に言える時に、言いましょう。
例えば、帰れる日とか。
伝えられるときに伝えてみましょう。
投稿日:2021-02-09
返信 2
ななさん
あー削除
確かに言いにくいと思うけど、友達はそれでカコカコさんを嫌いにならないですよ!
じゃあ、帰りに『あのさ、部活入った』って言ってみて。
多分友達の反応は『何部?!』って言われるだけだよ。
大丈夫だよ
投稿日:2021-02-09
返信 3
でんこちゃんさん
過去の同じ悩みを読みましたか?削除
過去に同じような悩みを相談している方がいました。
私もお答えしましたが、他にもアドバイスをしてくれた方が沢山いました。
それは読みましたか?
カコカコさんはどうして伝えられないのかな?
友達に嫌われてしまうかもしれないから?
言ったときの反応が怖い?
友達は部活に入ってることを言ったら「今頃入ってるなんて変だよ」とか
「なんで入ったこと隠してたの?」とか言いそうな友達なのかな?
言うチャンスはきっと沢山あっただろうけれど言えなかった。
もしかして友達もあなたが部活に入っていることは誰からか聞いて耳に入ってるかもしれません。
ここでみんながアドバイスをしても行動をするのはあなた自身です。
あなたがどうするか?
言うか、言わないか。
最後はあなたが決めるんだよ。
投稿日:2021-02-13
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
カコカコさんへ削除
でんこちゃんがおっしゃるように、過去にも同じような相談をしている方がいらっしゃいますので、参考にしてみて下さいね。
自分はとても気にしていることでも、相手はさほど気にしていなことがほとんどです。
だから、あまり考え過ぎず、素直に伝えれば大丈夫だよ。
投稿日:2021-02-19
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る