不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.82
ドリームさん
娘のこと削除
ありがとうございます。書き込みがうまくいかず、新規で書かせていただきます。
最終的な高校は本人が決めましたが、納得はしていなかったと思います。
通信制や定時制に偏見を持った私に、娘は不信感を募らせてしまったようです。
今まで口うるさく、私の理想を押し付け、ハナから娘の意向を無視して、色々な事を決めてきた私への反抗だと、ようやく気付き、反省し、申し訳なかった、ごめんなさいと謝罪しましたが、今に至ります。
居場所は解っているのですが、無理やり連れ帰ったら、もう取り返しがつかないかと思い、携帯メールを送り、
いつまでも、あなたの帰りを待っている。毎日、好きなご飯を作って待っている。と伝えています。
ただただ、娘の無事を祈っています。
高校も辞めたいなら、辞めて良い、娘が生きたい道を選び、青春を謳歌し、輝いて欲しいと祈り続けるしかありません。
投稿日:2012-07-16
返信 1
伊藤幸弘教育研究所さん
ドリームさんへ削除
早速のお返事、ありがとうございます。

「ごめんね」は言ったのですね。

今は今やられている方法でいいと思います。
無理やりはよくありません。
でも、放置はもっといけません。
であれば、今やられているようにメールという手段で親のメッセージを送り続けること。
無視されても無視されても何度でも何度でも送り続ける。

これが必ず娘さんの心に響きます。

でも、それを続けることはドリームさんにとってはかなり精神力を費やしますよね。
今もその状態だと思います。

そんなときことここに来て!
我々は味方です。
応援団です。

そのことをお忘れなく!!
投稿日:2012-07-16
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る