不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1408
さらばんさん
虐待ですか削除
私は小5で父子家庭です
お母さんは病気で亡くなってしまいました
その頃からお父さんから暴力を受けるようになりました
最近では体を触ってきたりひどい時には服を脱がせてアレをしようとしてきます
私は抵抗しても無駄です
私は1型糖尿病があってその治療費は誰が払ってると思ってるんだと言ってやめてくれません
これって虐待ですか
どこかに相談した方がいいですか

こういう子の時妊娠してしまったりしませんか
すごく怖いです
投稿日:2021-02-09
返信 1
ハルさん
削除
それは、虐待であり、それ以上のものです。
今すぐに逃げられるなら逃げてください。
警察に相談してみてもいいかもしれません。
まずは、その場から逃げて助けを求めましょう。
そのままでは危険ですから。
投稿日:2021-02-09
返信 2
ハルさん
追記削除
もしも、避妊危惧などをつけていなかったり、ピルなどの避妊薬を飲んでいない場合は、妊娠する確率は高いです。
だからこそ、まずは警察、それかこの提示版にいらっしゃるロックさんという方が言っていたのですが、子供のための弁護士さんを頼ることが大切です。
とにかく、助けを求めましょう。
投稿日:2021-02-09
返信 3
ロックさん
さらばんさんへ削除
私の考えを、お伝えさせてください。


私も、警察が良いと思います。

警察署に行って、相談してみてください。

警察署から、児童相談所に、お話しをしていただくことが出来ると思います。

交番ではなく、警察署に行ってください。

警察署に入って、
このように、伝えてみてください。できれば同じ女性ですので、女性警察官がいたら、女性警察官に、お話しをしてみてください。

警察署に入って、
1番初めに言う言葉は、
「助けてください。
私は、虐待されています。家に帰りたくないですが、私は1型の糖尿病です。病院に行きながら生活しています。どうしたら、いいですか。助けてください。」

(紙に書いて、見ながら言っても良いと思います。)

警察官のかたが、くわしい話しを、聞こうとされると思います。



警察署の場所が、分からないときには、掲示板(ここ)に、「分からない」と送信してください。

そのときは、どうしていけば良いかを考えます。
投稿日:2021-02-09
返信 4
ロックさん
さらばんさんへ削除
警察署に行くときですが、月曜日から金曜日の、午前8時30分から午後5時までに、行くことが出来たら、行ってください。
その理由は、警察官が多い時間帯と曜日だからです。


土曜日、日曜日でも、お話しを聞いていただくことが出来ると思います。
投稿日:2021-02-09
返信 5
ななさん
今晩わ削除
さらばんさん、よく耐えましたね。
ですが、それは立派な性虐待です。
ロックさんが言っている、警察に行っても良いと思いますが。
勇気でませんよね…怖いですよね…
だから、掲示板やチャットで話せるところはもっとあります。
それに、学校の先生などに(女の先生)話してみて下さい。
話していて、辛かったら 途中で終わってもいいと思います。
あとは、さらばんさんが 自分で決めなければいけませんよ。
私たちは、ネット民なので会って助けると言う事はできません。
身近な人に、相談できる友達on先生はいますか?
もしいなければ、出来る限りお助けします。
一度、
カリヨン子供センター
っと調べてみて下さい。
また、掲示板に書きにきていいですからね。
投稿日:2021-02-09
返信 6
でんこちゃんさん
大丈夫ですか?削除
さらばんさん
よく耐えましたね。
もうそれは明らかに性虐待です。
とにかくお父さんから逃げましょう。
あなたは全く悪くありませんよ。
警察に電話するか、信頼できる大人に話してもう家には帰ってはだめです。
学校の担任の先生や保健室の先生に話して下さいね。
必ずあなたの味方になってくれますよ。
話すのはあまりにも残酷で平常心ではいられないかもしれない。
悲しかったよね。
辛かったよね。
誰にも相談できなくて苦しかったよね。
糖尿病を患っているからお父さんの言うことを聴かなくちゃいけないなんて、それは違うよ。
養護施設等に行くことになるかもしれないけれど、あなたの人生はそこから始まるよ。大丈夫だよ。
まず助けを求めてね。
投稿日:2021-02-10
返信 7
さらばんさん
相談しました削除
学校の先生に相談したら優しく対応してくれました
今はお父さんから離れて暮らしています
みなさんのおかげです
ありがとうございました
投稿日:2021-02-11
返信 8
でんこちゃんさん
心配していました削除
相談したんですね。
信頼できる人がいてあなたの話を聴いてくれて行動してくれて。
本当によかったです。
お父さんと離れて本当によかった。
安心しました。
これから辛いこともあるかもしれないけど、またここに来てね。
みんなあなたの味方ですよ。
一人じゃないよ。
投稿日:2021-02-12
返信 9
ななさん
お!削除
良かったね!
さらばんさんお幸せに!
さらばんさんなら、これから先きっといい方向に進めるよ!
また、ここの掲示板来てね!
投稿日:2021-02-14
返信 10
リアちゃん様さん
同い年なのにすごい削除
私も小学5年生なんですけどそんな辛いことにあってる小学5年生がいたなんてすごいですね。私の友達がもしそんなことになってたらと思うと怖いです。まず、私は友達と呼べる相手はいないのですがねww
私もその相談した先生みたいに優しく対応してくれる先生が良かったな。そしたら私もこんなに病んでなかったのに。自分語りしちゃうクセがでちゃった。すいません。
でも、虐待から逃れられたなら、良かったね。幸せなってね。
投稿日:2021-02-27
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る