不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1405
うぃるさん
好きなものをバカにされたら削除
自分のしてること、好きなものが、世間一般的に馬鹿にされているものだった場合、どうしたらいいでしょうか。
バカにされると好きだったはずのものが、恥ずかしく感じてしまいます。
人の好きなものを馬鹿にする人ってどういう神経してるんでしょうか
投稿日:2021-02-09
返信 1
ハルさん
削除
自分の好きなものなら、人の目なんて気にする必要なんてないのではないでしょうか?
世の中には色々な方がいます。
そんな中で、周りの目など気にしないで自分の好きなことを仕事にする方だっています。
そんな方もいますから、あなたのその自分にとって好きなことは、周りの目など気にしないですればいいと思いますよ。
それを馬鹿にするような人は、ただ羨ましいだけと考えておくのが良いでしょう。
あなたに興味があるからこそ、バカにしてくるんです。
興味がない人にわざわざバカにしてきたりしませんからね。
投稿日:2021-02-09
返信 2
ななさん
あ〜削除
そう言う人は、本当に大切なものがないんかな…って思う。
私は、好きな人を馬鹿にされてて マジでムカつきます。
だけど、無視無視!
相手にしたらダメですよ!
馬鹿にされたら。対処法は「
だから?何が言いたいの?」です!w
大切なものがあるってめっちゃ良いことですよ!
投稿日:2021-02-09
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
うぃるさん削除
自分から見たら宝物でも他の人はそう見えなかったり、逆に自分から見たらたいしたものではなくても、他の人にはキラキラして見えたり。
価値観は人それぞれです。
それでも馬鹿にすることはよくないですね。
馬鹿にする人は多様性が認められない人なので、そのような人の言葉はスルーしましょう。
せっかく好きになれたものは、大切にしてくださいね。
投稿日:2021-02-19
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る