不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.83
ドリームさん
何度も…削除
何度も書き込み、お許しください。
我が子の気持ちが解らない情けない母ですが、本当に娘を愛していることを伝え続けていきます。
主人が、
例え何か問題を起こしたとしても、守ってやれるのは我々だけ。今は苦しく辛いが、信じてやろう。いつか必ず心が通じるはず。高校をやめようが、ニートになろうが、可愛い我が子じゃないかと昨夜、泣く私に言いました。
無条件に愛すれば良いのですね。いっぱい愛すれば良いのですね。
この掲示板にたどり着いた時、涙があふれました。伊藤さんがくださった御返事を読み、ひとりではないと気持ちが楽になりました。
傷つけた母を許してくれる日は、遠いと思いますが、もつれた糸を少しずつ解いていけたら…と思います。ありがとうございます。
投稿日:2012-07-17
返信 1
伊藤幸弘教育研究所さん
ドリームさんへ削除
何度でも書き込みしてください。
人は想いを文字にすることで頭の中が整理できるものです。
ここはそんなことにも使ってもらっていいのですよ。

ご主人のお言葉…我々もとても心に響きました。
優しい優しいご主人ですね。

ご主人のおっしゃるとおりです。
信じて信じて、裏切られてもそれでも信じる!
それが出来るのが親です。
「信は力なり」ですよ。

子育ては「幸せの時限装置付きタイマー」です。
今伝えたことがすぐには返ってきません。
それは1年後・3年後・5年・10年…もしかしたら親がこの世にいなくなってから…。
そこでやっと親の気持ちが伝わるのです。
でも、それで良いと我々は思っています。
いつかは必ず伝わるのですから。

そうそう!
ドリームさんは情けない母ではありませんよ。
だってこうしてお子さんに対して悩み・苦しみ・なんとかしようと努力されている。

本当に情けない親とは子どもにや子育てに無関心で自分の否を絶対に認めずすべて子どものせいにする親のことをいいます。

ドリームさんとご主人なら大丈夫!
投稿日:2012-07-19
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る