不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1417
匿名さん
同人作家になりたいのに。削除
同人誌を作りたいのに、親が反対します。理由は、発達障害があるから無理、あなたには絵の才能もないから、無理と言われました。小説でもいいんです。同人作家になりたいです。
投稿日:2021-02-15
返信 1
ななさん
削除
発達障害だからって、同人誌が作れないとか そんなのはないですよ。
絵の才能なんて、私にもないですよ!
犬を書いたのに、猫とか言われるしw
だから、絵も練習していくしかありません!
夢を持って良いんですし、それを周りがとやかく言う筋合いはない!
匿名さんが、やりたいと思った仕事に突き進めば良いです。
諦めたくないですよね?
だったら、諦めたらダメですよ!
投稿日:2021-02-15
返信 2
ハルさん
削除
ななさんの言う通り、無理ではありません。
発達障害があるからと言って、何でもかんでも無理無理言ってたらなんにもできませんからね。
まずは、自分なりに書いてみてはいかがでしょうか?
投稿日:2021-02-15
返信 3
でんこちゃんさん
書いてみよう削除
まずは小説を書いてみよう!
それを誰かに読んで貰う。
まずはそこからです。
がんばって!
投稿日:2021-02-15
返信 4
夕子さん
素敵ですね削除
あなたにしか出来ない物があると思います。
多分あなたのように、発達障害があって、夢を追うべきか迷ってる人が沢山いると思います。(この掲示板でも見かけたことがあります。)
あなたが努力をして、夢を叶えたら、そういう人たちの救いにもなると思います。

最終的に決めるのはあなたです。きっと無理なことじゃないですよ。応援しています。
投稿日:2021-02-16
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
匿名さんへ削除
発達障害だから出来ない、なんてことはないと思います。
有名人でも発達障害を公表している方、増えてきていますね。
親に反対されたということが理由で夢を諦めるのは勿体なすぎます。
まずは実際に書いてみよう。
皆、応援しているよ。
投稿日:2021-02-19
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る