不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1423
?さん
誰か、止めて。削除
テストが返って来ました。
200点より下です。
頑張ったつもりだったのかな。
今日、お父さんに怒鳴られるのかな…殴られるのかな
暴言吐かれるんかな。
私が、もっと理想の子供になれば 認めてくれるのかな。
どれだけ頑張っても、罵られる。
怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い
悩みが、山ほどある。
みんなに、解決してもらっても 次から次へと溜まって。
その度に自傷行為がひどくなって、痛くなって。
今も、やり続けてる。
怖いよ。
努力は報われる。
私は、努力してない。ってことだよね。
前と同じだ
投稿日:2021-02-15
返信 1
ハルさん
削除
テストの点数だけが全てではありません。
内申点というものが学校にありますから、そこで補えばいいんです。
それに、あなたが努力してるのはちゃんと分かります。
大丈夫。
あなたは努力をしていますよ。
世の中生きていく中で努力が報われないことなんて、よくあります。
私もその1人ですから。
その失敗で挫けてしまってはダメです。
その失敗を乗り越えるからこそ人間は強くなれます。
お父さんの暴力や、暴言は怖いですよね。
分かります。
ですが、負けないでください。
お父さんに負けてしまったら、それこそ、危ないですから、強気に堂々と。
投稿日:2021-02-15
返信 2
ロックさん
?さんへ削除
UVER world (歌手名)
(うーばーわーるど)


D- tecno Life (曲名)
(でぃーてくのらいふ)

1回YouTubeで聴いてみてほしいです。

歌詞が好きです。
投稿日:2021-02-15
返信 3
でんこちゃんさん
怖いよね削除
そうか…
点数があまりよくなかったのですね…残念!
まだこれからもテストがあるよね?
次は今回より10点上を目指そう!
目標を高く持ってしまうと頑張っていてもなかなか点が上がらないとやる気がすぐなくなってしまいますよね。
だから次回は10点多く取れるように頑張ろう!
コツコツ少しずつ毎日その日の復習をするようにしよう!
あなたが頑張ってる姿を見せれば家族も見守ってくれると思いますよ。
次はしっかり、頑張ろうね!
応援してるよ❗
投稿日:2021-02-15
返信 4
でんこちゃんさん
つづき削除
つづきです


コツコツ少しずつ毎日その日の復習をするようにしよう!
あなたが頑張ってる姿を見せれば家族も見守ってくれると思いますよ。
次はしっかり、頑張ろうね!
応援してるよ❗
投稿日:2021-02-15
返信 5
?さん
ありがとうございます削除
次のテストは、2年生の時です。
中学生になって、親は口を揃えて『そんなんじゃ高校なんていけんぞ』『進路に響くぞ』とか、嫌になります。
でも、応援の言葉ありがとうございます。
少し、やる気が出て来ました!
中3は、受験とかで大変そうだし…
だから、それに比べたら簡単だ(汗)
家族は、多分応援なんてしてくれないです。。。。
別にいいけど慣れてるし。
今中1だから、後2年?しかないから、頑張る。
今しか、勉強しないし。
高校行ったら、暴れますね!w
投稿日:2021-02-15
返信 6
ハルさん
削除
勉強をする時は、休憩を入れながらしてくださいね。
ずっと、勉強づくしになるとおかしくなってしまって、集中力が途切れたり、やる気がなくなったりしてしまいます。
ですから、何時間やったら、何分休むとスケジュール表に書いたりして見てもいいかもしれません。
これは、私が実際にやっていた勉強法ですが。
良かったら、やってみてくださいね。
投稿日:2021-02-15
返信 7
?さん
ありがとうございます削除
ハルさんの方法やってみます!
先程、私考えてたのが 勉強を夜更かししてやって
睡眠不足で倒れてやろうかな。と思ってしまいました。
馬鹿ですね。w
ハルさんの方法なら、いける気がします!
早速時間 決めてやってみます!
投稿日:2021-02-15
返信 8
ななさん
あの〜。削除
なな『チンコボディさんへ』
掲示板見て下さい。
ハルさん ロックさん でんこちゃん
?さん…
投稿日:2021-02-15
返信 9
ブスノアさん
ななさん削除
ここで言うことじゃなくない?
投稿日:2021-02-16
返信 10
うさぎさん
私も同じ削除
私は、父娘家庭です。父の理想は高く私は、その理想に応えられません。悪い点を取るたび殴られて叩かれ追い出されそうになります。たすけて
投稿日:2021-02-17
返信 11
ななさん
ブエノアさんへ削除
ひっそりと、私の書いた掲示板に書いてあったので。
?さんの掲示板なら、ハルさん でんこちゃん ロックさん
がみてくれると思ったからです。
ですが、指摘ありがとうございます!
投稿日:2021-02-17
返信 12
?さん
削除
辛いし、孤独
投稿日:2021-02-18
返信 13
ハルさん
削除
あなたはひとりじゃない。
私たちがついていますよ、?さん。
投稿日:2021-02-19
返信 14
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
?さんへ削除
テストの点数が思ったよりもよくなかったのですね。
頑張ったのに結果が出ないとやる気もなくなっちゃうよね。
でも、そういう時もある。
一気に挽回しようとしないで、毎日少しずつやっていこう。
あまり沢山の量を勉強しようとすると頓挫しやすいから、勉強量は少し頑張ったら出来る程度がいいと思うよ。
目標は小さく細かく設定していこう。
投稿日:2021-02-19
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る