不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1435
匿名さん
耳の音削除
一年前ぐらいから唾を飲み込んだりする度にバキバキと音が鳴ります、音が鳴らなかったり音が小さくなる事もあります、自然に治ったりしますか?
投稿日:2021-02-21
返信 1
でんこちゃんさん
耳鼻科に行こう削除
耳からくるものかもしれないし、顎からくるものかもしれない。
心配なら耳鼻科に行きましょう。
投稿日:2021-02-21
返信 2
匿名さん
返信有難うございます削除
耳鼻科に行きたいのですが母は癌で父は日曜休みなので休ませてあげたいから厳しいです、母の介護とかもありますし…
投稿日:2021-02-21
返信 3
ハルさん
削除
酷い場合は、耳鼻科に行くことをおすすめします。
耳の症状は将来にも関わってくるものですから。
投稿日:2021-02-21
返信 4
ななさん
今晩わ削除
その症状、病気かもしれません。
調べてみたんですが、
耳からバリバリ・プチプチ音「耳管開放症」とは
耳管開放症=鼻の奥と耳をつなぐ管である耳管が開いたままになってしまう病気です。
匿名さんの症状に似ていませんか?
この症状は、唾を飲み込む時に聞こえるそうです。
原因は、急激な体重減少
妊娠 出産 ストレス 鼻をすする 運動をした後の脱水状態
病気の後の体調不良状態
です。
自然に治るのもありますが…そこは自己判断で…
自然に直したいのなら、
 ストレスを減らす 鼻をすすらない
です。今は、軽症かも知れませんが。
一度、病院に行くことをお勧めします(汗)
投稿日:2021-02-21
返信 5
ななさん
病院に行く機会がないんですか…削除
その日だけ、親戚の人に来てもらえませんか?
それか、近所に親しい人はいませんか?
難しいですが…
 耳がこれ以上悪化すると、自分の声が聞きにくくなったり。
 息する音までが、聞こえてくるそうです。
悪化してからでは、遅いですし 一生治らない可能性もありますよ。
耳管開放症は、自分でも 直せるらしいです。
ですが、悪化したらちゃんと病院行って下さいよ??
約束ですよ??
投稿日:2021-02-21
返信 6
ロックさん
匿名さんも大事な家族削除
お父さんは、お母さんのことも大事だと思います。そして、匿名さんのことも大事な家族です。

お父さんに、耳のことを話すと、
「耳鼻科に行って」と言ってもらえると思います。

お父さんに、耳の症状のことを、すぐに話してみてください。お願い致します。

匿名さんが、お母さんや お父さんのことを大事なように、
お母さんや お父さんも、匿名さんのことを大事に思っています。
投稿日:2021-02-22
返信 7
でんこちゃんさん
話してみよう削除
お母さんが癌で闘病していてお父さんは日曜日しか休みがない…
お父さんには休みには休んでもらいたい…
家族想いで優しいあなた。
でも家族は黙っていられて病状が悪くなり、取り返しのつかないことになってしまってからでは遅いと思います。
難聴や最悪聞こえなくなってしまってからでは遅いですよ。
自分の病状が話せるなら一人で耳鼻科に行っても大丈夫かな…と思います。
ただお父さんには話さないと受診したときのお金とか保険証とかを貰わないといけない。
お父さんに伝えたらきっと一緒に耳鼻科に行ってくれると思うよ。
多分耳の状態をみてくれて、薬をもらって終わりだと思うので勇気を出してお父さんに話してみてね。
投稿日:2021-02-22
返信 8
ハルさん
削除
正直に親御さんに状態を話して、病院に行くということは、逆に親御さんの負担を減らすことにも繋がります。
言わないで、病院に行かず放置をして悪化した場合、かえって迷惑がかかってしまう可能性だってあります。
ですから、今の症状が軽いうちに言いましょう。
投稿日:2021-02-22
返信 9
匿名さん
皆さん本当にありがとうございます!削除
親戚などに話して耳鼻科に行きます、ありがとうございました!
投稿日:2021-02-22
返信 10
ハルさん
削除
また、何かあれば相談しに来てくださいね。
投稿日:2021-02-22
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る