不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1443
究極のメンヘラちゃんさん
病んだ削除
名前の通り究極のメンヘラな私は、受験1週間前だというのに病みました。
理由は、第一に受験の心配です。落ちたらどうしよう…とか考えてしまいます。自分なりに頑張っているのに、しかも同じ高校を目指している人で私より成績下の人もいるのに、私が病んで泣いていると、親は「あなたギリギリなんだからもっと頑張りなさい。気を抜いてる場合じゃないよ」と言います。こっちだって気を抜きたくて抜いてるわけじゃないんです。精神的に限界なんです!私の友達が私より成績下で同じ高校を目指しているのですが、最近、「落ちちゃえばいいのに」と思ってしまいます…。私って本当に酷いですね。
第二は、恋がうまくいかないことです!メンヘラなので自分の人生に価値が感じられなくて、だから男に依存するんです。最近はアイドルの推しと身近にいる好きな人、どっちもいないと生きられなくなってきました。でも、コロナ禍&受験生で推しには会えません。それに加えて好きな人とも全然会ってません!いちゃついてません!しかも先週、好きな人が他の女といちゃついてるのを見てしまって…。(そう見えるだけなんですけどね)嫉妬が止まらなくなって、その日から自傷行為が止まりません。指の皮剥きまくってて、指がボロボロです…。しかも受験終わったらこの恋も終わってしまうんです…というか終わらせなければいけないんです…。なぜかって?相手が先生だからですね!いやー私って本当に終わってるわ…。
最近生きてることに価値を感じられなくなってきました。受験1週間前にしてこんなにボロボロになるなんて…。このままじゃ本当に落ちちゃうんじゃないかと思います。誰か助けて…。
投稿日:2021-02-26
返信 1
ハルさん
削除
受験生なんですか。
そうですね、受験というのは戦いですからそうやって思っても仕方ありません。
最低なことではありませんよ。
ですが、ひとつ言えることがあります。
落ちるんじゃないかなんて、マイナス思考は絶対に受験前にしてはいけないことです。
落ちるんじゃないかではなく、絶対に受かると思い込んで、全力で頑張るんです。
これからの勉強方法として、何時間勉強をやったら、何十分か何分休憩すれというのを決めてもいいかもしれません。
実際、休憩を挟むことで勉強への集中力なども変わってきます。
やってみてはいかがでしょうか?
投稿日:2021-02-27
返信 2
ハルさん
削除
恋をしているんですね。
とても素敵な事だと思います。
ですが、終わらせる必要なんであるでしょうか?
確かに受験を受ければ、離れ離れになってしまいます。
ですが、その間に何日かはあるはずです。
ですから、その間に自分の思いをつたえて見てもいいかもしれませんよ。
投稿日:2021-02-27
返信 3
究極のメンヘラちゃんさん
ありがとうございます削除
たしかに。落ちるって思ってると本当に落ちてしまいますもんね。「絶対受かる!!」と信じていれば大丈夫ですよね。ポジティブに考えてみます。
あと、恋のことなんですけど、相手先生なんですよ…。気持ち伝えたいけど、迷惑なんじゃないかなあと思ってしまいます。
投稿日:2021-02-27
返信 4
でんこちゃんさん
大丈夫だよ!削除
受験生なんですね。
本番を前に緊張がマックスですよね。分かります。
今まで頑張ってきたからきっと大丈夫です!
緊張してるのはあなただけではありませんよ。
みんな同じ気持ちです。
受験する人すべてが通る道です。
こうなったら
人事を尽くして天命を待つ!
大丈夫ですよ。
春はもうすぐそこです。
応援してます!
投稿日:2021-02-27
返信 5
でんこちゃんさん
つづき削除
好きな人がいて、その人は先生なんですね。
受験終わって卒業したらあえなくなってしまう…
淋しいね。
卒業前に自分の気持ちを思いきって告白するのもいいんじゃないですか?
今はコロナで今までのように行動が出来ないけれど、春になったら高校に入学して新しい生活が始まります。
まだ制限はあるかもしれませんが、新生活はきっと明るいものであると思います。
自傷行為が少しでも減らせますように。
投稿日:2021-02-27
返信 6
ハルさん
削除
逆に言ってしまえば、自分が心残りになってしまうと思うんです。
先生はきっと迷惑なんて思いません。
ちゃんと、あなたの思いに返事を返してくれます。
どんな返事かはわかりませんが、気持ちを伝えないよりかは、いいと私は思います。
投稿日:2021-02-27
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る