不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1444
リアちゃん様さん
友達が信用できない。削除
ここで全部ぶちまけよう。最近いつも一緒に行動していた友達が私の陰口言ってる人と連んでて、席近いけど話しかけづらい。理由は、友達の通路挟んだ隣が陰口言ってる人だからです。授業中メモ交換したり、給食中、食べ終わってないのにマスクもつけずあいつらだけしゃべって。それからです。私が友達が信用できなくなったのは。あいつらがヒソヒソ喋っててもしかして私のこと・・・時々私の名前が聞こえると心の中の何かが壊れ破片が蓄積されていく気がします。そのたんびにクラス全体を見回してからトイレに駆け込んでバレないように泣いています。誰かに話しかけてもらってもこいつもあいつらと一緒なのかもしれない。と思ってしまい、本音を言うこともせず偽りの私を作って演技してるんです。結果、こんなんじゃどいつもこいつも友達とは呼べない相手ばかり増えてしまった。私ってどうしてこうなってしまったんだろう。なんて私ってダメなんだろう。理想の私にならなきゃ。と、思ってまた演技をする。もう誰も、本当の私を知らない。理想理想理想理想理想理想理想理想理想私私私私私私といつも暗示をかけるかのように学校に行っています。せっかく皆さんに元気付けてもらったのにまた病んでいく。私って最低最低最低最低最低最低最低最低。
投稿日:2021-02-27
返信 1
ロックさん
全国高校生のナキワラ!YouTube削除
本気で、生きているといろいろありますよね。

言いたいことがあれば、直接 言えばいいのにね。

ここの掲示板で、一度、いろいろなかたの投稿を見ていただきたいです。

みんな、いろいろありますよね。

私も、ネットできる環境じゃなかったときは、図書館で本を見たりしていました。
そこで、NLA全国高校生の主張(愛称ナキワラ!)

県大会から始まり、全国大会があります。

私は、図書館で本を見て、みんな同じような悩みを かかえているんだと思い驚いた気持ちがしたと思います。

動画を検索してみてください。

全国高校生のナキワラ!YouTube

入力して検索お願いいたします。

返信 2
ハルさん
削除
お辛い経験をされましね。
それは普通の方法じゃ解決しないと思います。
ですからまずは親御さんにそのことについて話してみましょう。
それは立派ないじめです。
陰口に関しては何か変わることは無いとは思いますが、前回の投稿で書いたようなことはどうにかなる可能性があります。
返信 3
リアちゃん様さん
ごめんなさい削除
昨日、初投稿して皆さんに元気付けてもらったばっかなのに、私の体は、治る速さの100倍くらい早く病んでいく。こんなにいい人達に迷惑ばっかりかけてごめんなさい。誰かの力になる修行のためにこの掲示板に来たのに皆さんに迷惑ばかりかけて、また大人になれるのか、私に期待してくれる人はいるのかわからなくなっちゃう。私ってダメな子ですね。人を信用しないくせに自分語りばっかりして、迷惑かけて何の恩返しもできてない。わざわざ私の文章を読みに来てくださった皆さん。本当にありがとうございます。こんなダサくてメンヘラで人を信用できない人間に少しだけでも最低限の勇気と希望と励ましをください。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい
返信 4
ロックさん
全部で、2時間31分26秒の動画があります。

20分45秒から30分20秒までの主張を見ていただきたいです。お願いいたします。

です。
返信 5
ハルさん
削除
リアさん。
ごめんなさいと謝ったり、ダメな子ですねと自分を卑下にするのではなく、私たちを頼って、それを踏み台にして前へ進むことが大切です。
私たちは恩返しなんて求めていません。
あなたが前へ進んで、幸せな人生を歩んでくれればそれが私たちへの恩返しに繋がります。
ですから、恩返しのことなんて考えずまずは目先の問題を解決していくことにだけ全力を注ぎましょう。
まずは、何度も言いますが、親御さんにこのことをうちあけてください。
もし、打ち明けているのだとしたら、このことを学校に伝える方法もあります。
周りの大人を頼ってください。
返信 6
ロックさん
リアちゃん様さんへ削除
リアちゃん様は、大事な仲間です。
返信 7
ロックさん
本気の、気持ちを聞くことができます。

返信 8
でんこちゃんさん
大丈夫だよ削除
学校で頑張ってるんだね!
えらいよ。
こそこそ陰口。
頭にくるね!
一人で行動できない弱い奴が仲間を見つけて一人の人を集中して悪口を言って安心してるだけなんだよ。
一人でいられる人は本当に強い人です。
あなたは最低でもだめな奴でもありません。
自信を持ってね。
悪口を言ってる奴こそ最低だしダメな奴だよ。
理想な私にならなきゃいけないなんて、そんな必要ないよ。
あなたはあなたでいいんだよ。
でも自分を守る為に演じてるのは人間だったら誰でもやってることだよ。
影口を言われていたりしても、あなたはあなたで毅然としていて。
辛くてトイレで泣いてしまっても、自分を責めてしまっても、毅然としていて。
あなたは何も悪くありません。
大丈夫です。
悲しくなったらまたここで吐き出してね。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る