不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1439
リアちゃん様さん
いじめ削除
親に言ってみて電話してもらったら。その中心人物はなんかみんなで帰ってたら、ひとりを標的にしてみたりしてるらしい。。。
私に話しかけてくれる子にリアちゃん様を無視しようとか、提案のされたらしい。。。
無視しても、ドッキリって言えばいいと言っているらしい。あいつのせいで、わたしの友達が大幅に減っクラスの女子の友達5人になったじゃねーか。ま、その子達もいつ裏切るかわからないと、思って接してしまう。
私ってダメだな。病みそう。誰か助けて
投稿日:2021-02-27
返信 1
リアちゃん様さん
直し削除
提案のされたらしい=提案されたらしい
投稿日:2021-02-27
返信 2
リアちゃん様さん
付け足し削除
この投稿はNo.1441の続きです。知りたい方はNo.14441の文章を読んでください。他にも私の状況を文章にしたのは何個か投稿してるので知りたい方は、読んでみてください。
投稿日:2021-02-27
返信 3
ロックさん
リアちゃん様さんへ削除
親に話すことが出来たこと。
すごい勇気です。
投稿日:2021-02-27
返信 4
ハルさん
質問です。削除
そうですね、親に話せたことすごい勇気だと思います。
ちなみに先生はいじめのことは気づいているということでしょうか?
投稿日:2021-02-27
返信 5
リアちゃん様さん
お答えします。削除
先生には、「しね」というメモが入っていたという時点で通報しました。先生はあまり真剣に対応してくれず、出世のためにも対応したという事実さえあればそれでいいみたいな。(父がいってました。)全然、解決に導いていない気がします。友達も先生もあまり信用できませんね。(泣)
投稿日:2021-02-27
返信 6
ロックさん
リアちゃん様さんへ削除
今、思いました。

その、いじめをしている人の親は、自分の子どもが いじめをしていることを、どのように思っているのでしょうね。


その、いじめをしている人の親と、リアちゃん様さんの親が話しをしてみる方法を思いつきました。



例えば、その、いじめをしている親を怒るのでは、なく
分かっている事実だけを伝えてみる方法もありますよ。

「学校で、このようなことがありました」

「学校で、このようなことがあります」

「娘さんの親ですので、お話しをしておく必要があると思いました。」

投稿日:2021-02-27
返信 7
ハルさん
削除
なるほど…。
それは一応証拠として取っておいているでしょうか?
そういったものは証拠として取っておくと、良いかもしれません。
できるなら、今のうちに徹底的に証拠写真などをとって、いじめの現場を取っておくのもてかと思います。
投稿日:2021-02-27
返信 8
ロックさん
リアちゃん様さんへ削除
でんこちゃんからの、メッセージも待っていてくださいね。
投稿日:2021-02-27
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る