不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1440
リアちゃん様の妹さん
看護師になりたいんですけど削除
病んでる姉がお世話になってます。どうも!リアちゃん様の妹です。
私の将来の夢は看護師になることです。
なぜなら、病気の人を助けたいからです。
看護師になるには、どのようなことをして、どのような心構えでいたらいいのかわかりません。
誰か教えて下さい。
投稿日:2021-02-27
返信 1
ロックさん
リアちゃん様の妹さんへ削除
驚きました。

仲が良いですね。




掲示板の仲間のかたが、きっと答えてくださると思いますよ。
投稿日:2021-02-27
返信 2
ハルさん
削除
私も看護師では無いのでわかりませんが、看護師になるにはまず資格というものが必要になってきます。
例えば、この資格を持つには大学や専門学校などで学ぶ必要があります。
心構えは、人を助けたいと思うことが大切なんだと私は思います。
投稿日:2021-02-27
返信 3
ロックさん
リアちゃん様の妹さんへ削除
消防署で、AEDの講習会を月1回は、していますので、行けるときがあれば(コロナがいなくなったとき)行ってみるといいですよ。


すごく、いい勉強になると思いますよ。
投稿日:2021-02-27
返信 4
ロックさん
リアちゃん様の妹さんへ削除
土曜ドラマ
NHK
六畳間のピアノマンを見ると良いと思いますよ。
理由は、いろいろな人の気持ちを知ることが出来るからです。
投稿日:2021-02-27
返信 5
ロックさん
リアちゃん様の妹さんへ削除
私は、前回の録画していたの見ていたら、気づきました。

六畳間のピアノマン
今、放送していますね。
投稿日:2021-02-27
返信 6
でんこちゃんさん
看護師になるには削除
リアちゃん様の妹さん
看護師さんになりたいのですね。
病気の人を助けたい…
素晴らしいですね。
まず看護師になるには中学、高校を卒業して大学の看護学部に進んで四年間学び、国家試験を受けて合格して晴れて看護師になります。
また高校を卒業して看護師の専門学校に進んで看護師になる道もあります。
看護学部に進学するときは必ず数学が試験にありますから、今から数学を苦手科目にならないようがんばって!
今は中学生?小学生?
とにかく今の通ってる学校の勉強をしっかり学んで将来に備えよう。
がんばってね、応援しています。
投稿日:2021-02-27
返信 7
リアちゃん様の妹さん
頑張ります削除
今の学校の勉強を頑張って看護師になれるように頑張ろうと思います。算数頑張ろ…(笑)

リアちゃん様「コラ!算数のプリントやれー」
リアちゃん様の妹「やりたくないー」
リアちゃん様「看護師になるんだろ!」
リアちゃん様の妹「ハッ!算数のプリントやるわ。」

看護師というワードをたくみにつかう姉、リアちゃん様…(笑)
投稿日:2021-02-28
返信 8
ハルさん
削除
応援しています。
また何かあれば、相談しに来てくださいね。
それと、何かお姉さんが悲しそうにしてたりしていたら、少し励ましたりしてあげてください。
投稿日:2021-02-28
返信 9
ロックさん
(笑)削除
お姉さんと妹さん。

2人で漫才師
めざしてみては、どうですか。

(冗談ですけどね)



投稿日:2021-02-28
返信 10
リアちゃん様の妹さん
返信遅れました削除
漫才師もワンチャンありですね。(笑)
皆さんの提案、参考にさせていただきます♪
お姉ちゃんが悲しそうにしてたら、励ましてあげます♪
リアちゃん様の妹の幻聴(妹よなんて優しいの?素晴らしい)
リアちゃん様「妹よなぜ私のiPad を使っているの?」
リアちゃん様の妹「ヒッ!ぎゃー!」
投稿日:2021-03-02
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る