不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1441
リアちゃん様さん
全然、夢なら良いのになぁ 情けないなぁ 私って削除
私は学校に行きたくないのかもしれない。
でも逃げたくはない。
親に学校に行かなくてもいいよと言われた。
でも行くと言ってしまった。
何となく学校に行かないともう二度と学校に行けなくなる気がしたから。
気持ちで負けたら、またもとの私に戻ってしまう。
逃げたくない。
解決したい。
もとの私に戻りたくない。

謝ってもらった後私はどうなりたいの? どうしたいの?
と、親に聞かれる度に逃げたいと、思ってしまう。

こんなんじゃ、私のせいでみんなに迷惑かけて解決しないまま終わりそう。悪口いっているヤツは一生治らないとお父さんに言われた。
どうすれば私に一番いいのか自分が一番分かってない。
私の体なのに。
私って情けないなぁ。
幼稚だなぁ。
泣きそうになる。
なんとなくもうこのまま一人ぼっちでいいと思ってる自分がいる。
でもそしたら私のことを気に入ってくれて話しかけてくれた人達の思いを踏みにじっちゃう気がする。
整理つかない。
また病みそう。つうか、もう病んでる。
生きている意味あんのかなぁ。
怖いです。
とっても。
何よりも。
きっと1年生の頃の私はこんな事が起きるなんて知らずノホホンと生きていたんだろうな。
これが全部、夢で、起きたらいつもの朝でクラスでは友達がいっぱいいて。
あぁ全部、夢なら良いのになぁ。
誰か助けて。
今にも叫んで泣きたいです。
私って情けないなぁ。
投稿日:2021-02-27
返信 1
ロックさん
リアちゃん様さんへ削除
気に入ってくれているかたを、大切に大切にしていけば、いいですよ。

あとは、勉強に集中ですね。

(大人で例えると、仕事に集中する感じ。)
投稿日:2021-02-27
返信 2
ロックさん
リアちゃん様さんへ削除
リアちゃん様のことを大切に思っている、お父さん お母さんですね。
投稿日:2021-02-27
返信 3
ロックさん
リアちゃん様さんへ削除
若者教育支援センターのかたが、声をかけてくださると思います。

月曜日から待っていてくださいね。
投稿日:2021-02-27
返信 4
リアちゃん様さん
質問です。削除
私、このサイトを使っているんですが、教育支援センターの方は親に連絡しろなど言うのでしょうか?出来る限り親にはバラしたくないんです。
投稿日:2021-02-27
返信 5
リアちゃん様さん
訂正削除
このサイトを使っているのですが=親に言わずこのサイトを使っているのですが
投稿日:2021-02-27
返信 6
ロックさん
リアちゃん様さんへ削除
このサイトのことを、親に話すようにとは、言わないですよ。
安心してくださいね。
投稿日:2021-02-27
返信 7
でんこちゃんさん
リアちゃん様削除
このサイトのことは親御さんに話すようなことはないので安心してね。

リアちゃん様の親御さんや妹さんはとても仲良くてリアちゃん様のことをとても考えていて、相談してよかったなと思います。
お母さんに学校を休んでもいいよと言われたけど行くからと言ったリアちゃん。
もし行かなくなったらずっと行かなくなってしまうのではないか?と考えてる。
私は学校には行った方がいいと思うよ。
もし陰口を言ってた友達が謝ってきたら
「いいよ」って言えばいいんじゃない?
あなたは幼稚でも情けなくもないよ。
安心してね。
学校に行っていつも通りにしていればいいですよ。
解決しようともがくより、時間が解決してくれるということもあります。
あなたは何も悪くないです。
投稿日:2021-02-27
返信 8
ハルさん
削除
このサイトのことは親に話す必要なんてありません。
ここはあなたの安心できる場所出会って欲しいです。
学校の友達のことは今仲良くしている子達のことだけを考えればいいと思います。
それこそ、周りの子達なんて無視しましょう。
暴力を振るわれたりしたらその時は徹底的にやることは大切ですが、それ以外は強気に出ておきましょう。
死ねと書かれたなら、先生にこの机にこんなこと書かれたんですけどと大きな声で言ったり。
とにかく、強気で。
私の考えですが、いかがでしょうか?
投稿日:2021-02-27
返信 9
削除パスワード『s』さん
一つ良い?削除
思ったこと言って良い?
嫌だったら、消して パスワード『s』
じゃあ、言うね。
あなたはどうしたいの?
僕だって、いじめられてた。だけど、『いじめられてたから…」
とか、言い訳すんの?
逃げたいのなら、逃げたら良い。
こんだけ、いろんな人に心配してもらってんのに 
『病んでる』
とか、自分でどうにかしようって言う気持ちはないの?
いじめに、立ち向かう勇気ないの?
待ってても、なんも解決しんよ?w 解決したいんなら、ビクビクすんのやめたら?
悪口を言っている奴は、一生治らない
『悪口を言われた人は、それを一生引きずって生きてく。』
そうならないためにも、それを言い訳にして 時間の流れに身を任せるのはやめたら?自分から動かないと ロックさんたちは何も出来んぞ。
現実から、逃げたらダメ。立ち向かえ。
生きてる意味?
そんなに、自分にわかるわけないじゃんw
わかってたら、苦しむ人なんていねーよ。
こんだけ、ロックさんって人に 策練ってもらってるのに
親にバレたくない?
だったら、自分でなんとかできんの?
出来ないから、親がいるんじゃないの?
いじめに立ち向かうのがそんなに怖い?
叫んで泣きたいのなら、良いんじゃない?
その方が、すっきりするよ。
幼稚で情けないのは、リアちゃん様じゃなくて その考えだよ。
夢?それが現実。w
いじめに対抗して、歯向かって見れば良いじゃん。
じゃないと、なんも変わんない
一生の人生を、『いじめられてたから…」
        『病んだ てか病んでる』
で、終わらせたい?
口が悪くなった。ごめんなさい!
削除オッケーです。
投稿日:2021-02-28
返信 10
リアちゃん様さん
頑張ります削除
親にばらさなくて良いんですね。親に前では病んでいる発言はしないようにしているので、最低限心配をかけたくなかったので良かったです。これからも、また楽しく学校に行けるようになるために、皆さんサポートお願いします。
投稿日:2021-02-28
返信 11
リアちゃん様さん
泣きました削除
消陰パスワード「s」さん。ありがとうございます。
こんなに「立ち向かえ、歯向かえ」なんて親でも言ってくれませんでした。
私は、この文を読んだ時自然と涙が出ました。
私はいじめられてるのを理由で逃げようとしていたのかもしれません。
私は、「いじめられてた・・・」や「病んでる」で人生を終わらせたくないです。
「歯向かうだけはむかってやろうじゃない」
と思いました。
もう逃げるのはやめます。
頑張ります。
絶対また楽しく学校に行ってやる。
投稿日:2021-02-28
返信 12
ロックさん
リアちゃん様さんへ削除
本で見つけた言葉を、お伝えさせてください。

以前、ビル火災の際に高層階に閉じ込められた女性の話を聞いたことがあります。
彼女は高所恐怖症と閉所恐怖症でした。火災報知器がなったとき、同僚から吹き抜けの階段を使って避難することを促されましたが、彼女はそれを頑なに拒みました。
地上を見下ろせる階段を下りていくということを想像しただけで、足がすくんでしまったのです。
また、吹き抜けの階段に閉じ込められるという恐ろしい光景も頭をよぎりました。
彼女は机の下に身を隠し、ひたすら身動きをしませんでした。

「恐怖に直面するくらいなら、死んだ方がいい!」と考えたのです。

ついに消防士が彼女を見つけ、階段に向かって引っ張りました。
彼女は、足をジタバタさせながら抵抗しました。
「怖いの!怖いから階段を下りたくない!」いくら引っ張ってもまったく動こうとしない女性の目を見ながら、消防士は叫びました。

「怖くてもいいじゃないか。怖がりながら降りればいい」

その言葉を聞いた女性は、階段を降り始めました。

「怖くていいんだ。怖がりながら降りればいい」耳元で消防士に何度もそう励まされながら、女性はビルの80階から階段をつたって地上に降りていきました。
「怖くてもいい」という消防士のフレーズは、女性の命を救っただけでなく、彼女の人生も変えました。

それは、彼女が日々の生活で大小さまざまな恐怖を感じたとにに唱える「おまじない」になりました。
あなたもこれまでに、「何をすべきか」を知っていながら、恐怖で足がすくんで行動できなかったことはないでしょうか?

怖くてもいい。
怖がりながらながら、行動すればいいのです。

不安があっても、不快さを感じていても、行動すればいいのです。いまここで、行動を始めればいいのです。
成功者はみな、そのような態度をもっています。恐怖や不安があっても、行動するのです。
「恐怖を感じていても行動すること」を、習慣にしていきましょう。
投稿日:2021-02-28
返信 13
ハルさん
削除
それこそ、きっと親御さんは気づいているかと思いますよ。
親の目はなめない方がいいです。
意外と言わないだけで、あなたが悩んでいたりしていることはちゃんとわかっている可能性がありますから。
ですから、親の前でもありのままの自分でいてもいいと私は思います。
投稿日:2021-02-28
返信 14
削除パスワード『s』さん
リアちゃん様へ削除
あなたは、何にも悪くない。
堂々と生きれば良いし、いじめっ子には本音を言えば良い。
あなたなら、大丈夫。絶対に幸せになれるよ。
負けんなよ?
負けたら 挫けたら
また来て。
投稿日:2021-02-28
返信 15
削除パスワード 『s』さん
プラス削除
いじめられてた… 病んだ
で、人生終わりたくないよね?引きずって生きたくないよね?
立ち向かえば、怖い気持ちなんて吹っ飛ぶよ。
本当に、逃げたいときは逃げても良い。
だけど、それを伸ばせば伸ばすほど
不安が大きくなる。
リアちゃん様が、どんな人だろうと 必ず認めてくれる友達は必ずいる。
ただ、いじめという状況で 友達もそれに怯えて近づいて来ないだけ。
いじめに対抗しても もっといじめられるとかないから。
言わない方が、いじめが長く 辛くなる
一回でも良い。陰口言われたら
『調子乗んなよw』『マジ、性格悪w』
で、終わらせたれ。なんも言えんくなると思う。
てか、リアちゃんも優しいね〜。
親に迷惑かけないとか…
 俺は、いじめっ子に一回イラついて 殴ってしまいました。w
そしたら、親を呼ばれ…最悪でした。w
でも、立ち向かって良かったし 親に理解してもらったし
何より、いじめっ子たちは 俺にビクビクしてるしw
そいつらに向かって『ザマ〜w』
って言ったw
リアちゃんも、その勢いで歯向かったれ!
応援してるよ!
でも、暴力はダメだよ?w
投稿日:2021-02-28
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る