不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1452
ガジュマルさん
片思い削除
私には、好きな先輩がいます。
でも、何も接点がなく 片思いです。
これまで、一回だけ 学校の集会的な所で話したことはあります。
ですが、それ以外に話したことはありません。
先輩は今年受験生で あと5日?ぐらいで卒業です。
もう、さよならです。
私には、好きな先輩との時間が過ぎていくだけです。
『ただの、憧れの先輩』自分に言い聞かせていますが。
日に日に、卒業のカウントダウンが進んで 泣きたくなります。
このまま、先輩のことを忘れたい。
受験生の先輩にとって この入試までの数日は大切なことは知っています。
だから、余計話しにくいです。
毎日学校で先輩に会うたびに、泣きそうになって。
先輩からしたら、私は知らない人っていう認識なのに 自分が馬鹿みたい。
高校どこにいくとかも何にも知らない。
諦めたいのに、忘れられない。
投稿日:2021-02-28
返信 1
ハルさん
削除
でしたら、いっそ自分から話に行ってみてはいかがでしょうか?
接点を作るには、やはり行動しないことには作ることなんてできません。
ですから、話したことがないとかは関係なく話に行ってみてはいかがでしょうか?
これには勇気がいりますが1度やってみても損は何もありません。
それに、忘れようとして忘れられないなら、もしも先輩が卒業した時きっとあなたは酷く後悔してしまうと思うんです。
ですから、やってみてもいいかもしれませんよ。
話しかけるきっかけなんて、たまたま見かけたからとかでもいいですし。
1度お話したことがあるなら、そのことを口にして話しかけてみてもいいと思います。
投稿日:2021-02-28
返信 2
ハルさん
付け足し削除
その時にどこの高校に行くとかも聞いておいてもいいかもしれませんよ。
投稿日:2021-02-28
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ガジュマルさんへ削除
諦めたいのに忘れられない、泣きたくなるくらい大きな恋心。
大切にしたいよね。
受験生だから遠慮しちゃう気持ちもあるんだね。
だったら手紙を渡してみてはどうかな?
受験終わったらでいいから読んでくださいって。
そこに気持ちと、連絡先を書いてみてはどうだろう?
人はやって失敗する後悔よりも、やらなかった後悔の方が大きく感じ忘れづらいと言われています。
だから、勇気を出して何かしらアクションが起こせたらいいね!
投稿日:2021-03-05
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る