不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1448
リアちゃん様さん
保健室、相談室に行けない…私って卑怯かも知れない…削除
皆さんこんにちは!悪口言ってくる子に謝られたリアちゃん様です!
私もこれ以上、悪口事件は解決しました!
後は、「トイレ」事件と「呪われてるんじゃない」事件と「学校では話しかけないで」事件と「しね」メモ事件を解決しなきゃです。大変だな、6年生まで後、1ヶ月もないのに…言う事は2つあります。
1つ目は、休み時間、教室にいずらい時トイレに行ってたんですけど、怖くて、行けなくなりました。
親に「教室にいずらくなったら、保健室とかに行きなよ」と言われたけど病気も怪我でもないのに教室にいずらいだけで保健室に行くのは卑怯だと思ってしまいます。相談室に行こうとしても勇気が出ず、学校で一番、嫌いな時間が休み時間になってしまいました。どうしましょう。
2つ目は、悪口事件(言っていた子をSちゃんとしましょう)は解決したからお母さんに「もし、Sちゃんが悪口言っていたと吹き込まれても鵜呑みにしないで、次はSちゃんをリアちゃん様が守ってあげなきゃ。」
と、言われました。頑張ります。
1つ目のことが一番、相談したい事です。休み時間を楽しくするにはどうしたらいいでしょうか。誰か相談乗って下さい。
投稿日:2021-03-02
返信 1
ロックさん
リアちゃん様さんへ削除
お母さんの言葉に、感動していました。

図書室が良いと思いますよ。

開いていない場合は、親から学校に話してもらって開けてもらう方法もありますよ。
投稿日:2021-03-02
返信 2
リアちゃん様さん
図書室は…削除
図書室は…
うちの学校はコロナ対策で学年とクラスが分けられてるので、
いける日と行けない日があります。
いちよう、行こうと思います。
あともう一つ、相談室って行くべきでしょうか?
どうでしょう?
投稿日:2021-03-02
返信 3
ハルさん
削除
そうですね、好きなこととかはありますか?
例えば、絵とか。
自分の好きなことに没頭していたりすると、いいかもしれませんよ。
それか、和解と言うのも兼ねてSちゃんに話しかけるのもありかもしれません。
時にイジメてきた相手と仲直りすることも大切だったりしますしね。
難しい場合は、保健室にいくのもありだと私は思います。
理由は簡単です。
保健室は怪我のためだけに行くものではありません。
心の病というのもあります。
保健室に言って先生に相談してみるのもありだと思うんです。
投稿日:2021-03-02
返信 4
ロックさん
リアちゃん様さんへ削除
このようにしてみる方法もありますよ。

図書室で、本を借りれるときに借りて、
勇気を出して相談室に行ってみてくださいね。
相談室で、本を読ませてもらう方法もありますよ。

頑張ってくださいね。
見守っています。
投稿日:2021-03-02
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
リアちゃん様へ削除
私が学生の時はよく屋上にいましたが、今は自由に入れない所が多いのかな?
怪我をしていなくても保健室に行ったっていいんです。
ハルさんがおっしゃるように、心の病、傷があります。
心が疲れてしまったら、休む必要がある。
だから、保健室を使うことは卑怯なことではありませんよ。
相談室も1度行ってみてもよいと思います。
思ってることを言葉にするだけでも、心が少し軽くなるものです。
投稿日:2021-03-05
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る