不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1449
苺花さん
もう嫌だよ削除
もう嫌だ…死にたいよ。だって家で母さんが父さんに怒鳴って、姉ちゃんとお母さんが喧嘩する。学校は何もないのに行きたくないし。だから学校休んだけど、家に居るのも嫌で、私崇教に入ってるんですけど、そこの人たちは優しくて、学校行ってないって言っても「そうよね、いろいろあるわよね。少し休んでいってね」って言ってくれるから、嬉しいしここに入って良かったって思える。そんなふわふわした気持ちで家に帰ると母さんが姉ちゃんと喧嘩してるんだもん。嫌だよ…私がいなくなれば喧嘩しなくなるよね?生まれてきてごめんなさい。私みたいな生き物が生まれてきてごめんなさい。私がいなくなるから、喧嘩しないで
投稿日:2021-03-02
返信 1
ハルさん
削除
苺花さん。
あなたが死んだからって多分喧嘩とかはなくなりませんよ。
そんなことをしたって意味はありません。
ですから、そんなことは言わないでください。
自分を責めるなとは今の状況では言うことは出来ませんが、死ぬなんてことは言わないでください。
私たちがあなたの悩みを受け止めて、解決への道を開きます。
ですから、まずはコツコツとここに相談しに来てください。
良ければ、なぜお母さんやお姉さんが喧嘩するかの理由を教えてくれますか?
投稿日:2021-03-02
返信 2
苺花さん
分からない削除
気づいたら喧嘩してる。何で喧嘩してるのって聞いても喧嘩してないって言うから…だから何で喧嘩してるのかは分からないの。ごめんなさい。
投稿日:2021-03-02
返信 3
紅さん
苺花さんへ削除
はじめまして
この掲示板を利用してる紅といいます
私も、あなたと同じ時期が、ありました
今も、ゼロとは言えません
死にたいんですね?
もしかしたら、いきていたくないのでは?(勘違いだったらごめんなさい)
書き込みを見ていると、
仲良くしてくれる人は、いても
話しは出来てないとおもいます
ちょっとずつでいいので、よければ、宗教のひとに話してみたら?
全てとか、無理にとは言わないし、話したくないなら、無理に話さなくてもいいと思う
そして、綺麗事だと思われる覚悟でゆう
ネットでも、リアルでも、味方は、いるはず
いつでも頼ればいい
貴女がしんでも変わらない
かえってひどくなると思う
それに、皆悲しむ
死んだ人より、残されたひとは、もっと辛い
死んだ人より、残されたひとは、もっと辛いは、お父さんが自殺しそうな時にゆったの
ここには味方がいる
貴方を苦しめる人は、絶対ゆるさない
なんか、あったら、話しにおいで、返事遅くなるかもだし、出来ないかもだけど
貴方のみかただよ




※長文失礼しました
※決して、人の親御さんを悪く言っていません
※自殺を推奨してるわけでは、ありませんが、無理に生きろとは、いえません
※文章変でごめんなさい
投稿日:2021-03-03
返信 4
ハルさん
削除
ということは、苺花さん少なくともあなたのせいでは無いですよ。
それは考えすぎです。
別にあなたの名前も出ていないのでしょう?
ということは、他のことで喧嘩しているんです。
あなたが思い詰めることではありません。
思い詰めすぎて、死にたくなってしまったりするのはいい傾向とは言えませんから、出来るだけプラス思考に物事を考えましょう。
ネガティブ過ぎるのはいけませんよ。
投稿日:2021-03-03
返信 5
ロックさん
苺花さんへ削除
いなくならないで。

投稿日:2021-03-03
返信 6
ロックさん
苺花さんへ削除
いなくなるのは、悲しいことです。
この掲示板で出会った柚子さんが、天国にいます。

あのときは、自然と涙が こぼれてきました。

私は、苺花さんが
いなくなったら
悲しいです。
死なないでください。
お願いします。
投稿日:2021-03-03
返信 7
でんこちゃんさん
苺花さん削除
お父さんがお母さんを怒鳴って、お姉さんとお母さんが喧嘩をしている…
そんな家にいる苺花さん。
毎日辛いだろうと思います。
でも死にたいとか私がいなければなんて思わないでね。
きっと家族それぞれ自分のことしか考えてなくてぶつかってしまっているんだと思います。
お姉さんはいくつかな?
中学生?高校生?
思春期で反抗期でお母さんとぶつかってしまってるのかな?
お母さんはお父さんに色々と言われてストレスが溜まってるしお姉さんの行動でイライラしているのかもしれません。
あなたはそのままで大丈夫ですよ。
家族の怒鳴り声を聞くのは辛いけれど、あなたがいなくなったらみんなが悲しみ、家族みんなが自分を責めて毎日を過ごすと思います。
大丈夫ですよ。
ここにくればみんなあなたの味方ですからね。
投稿日:2021-03-03
返信 8
苺花さん
突然ですが家の話します削除
姉ちゃんは高校生とニートです。父さんは普通のサラリーマン。母さんは仕事はしてるけど飲食店だから今は家のことと崇教をやってます。自分はこれといった特徴のない中学生。強いて言えば、チア部を作ろうとしてます。これだけ聞けば変わったところもない普通の家ですよ?でも、さっきまでニコニコしてた母さんが急に怒りだしたり姉ちゃんと喧嘩して私を巻き込んだりするんです。だから私は死にたいです。
投稿日:2021-03-04
返信 9
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
苺花さんへ削除
家族の喧嘩や怒鳴り声を毎日聞くのは辛いよね。
更に自分も巻き込まれたらどうすればいいか分からなくなってしまうよね。
でも、お母さんがお父さんを怒鳴るのも、お母さんとお姉さんが喧嘩するのも、どちらも苺花さんのせいじゃないです。
だからどうか自分を責めないで。
家で1人になれるスペースはあるかな?
喧嘩が始まったらその場から離れて、あるならば1人でいられるスペース逃げる。
日中だったら少し近所を散歩してみるのもいいかもしれない。
宗教の人に話を聞いてもらうのもいいと思う。
とにかくその場を離れることです。
今はまだ苺花さんの世界は家と学校だけかもしれない。
だから心の中で家族が占める割合いがとても大きいのだと思う。
でも、年齢を重ねていけば行動範囲が広がり、交流関係も増える。
そうすると、心の中を家族が占める割合いが少しずつ少なくなっていく。
だから、大丈夫だよ。
死にたいなんて言わないで。
投稿日:2021-03-05
返信 10
苺花さん
はい削除
わかりました。死にたいと思うなって言われたら、うんとは言えませんけどでもまいかが死んでも喧嘩が無くならないのなら生きています。それでも良いですか?まいかは生きていていいですか?
投稿日:2021-03-05
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る