不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1450
紅さん
怖かった削除
3月2日のこと
セクハラの件があってか、廊下で会う、他の先輩や、男子が怖かった
倒れて運ばれました
後から、聞いた話しだと、色々お世話になった女の先輩が運んでくださったそうです
ここまではよかったんです


ところが、昼休みが終わって、理科室にいこうと思って、廊下に出ました、そして、怖くなって逃げました
そしたら、説教されました
何で、にげるんだ?
居場所はっきりさせろ とか
怖かったのに、そんなこと言ってる場合じゃなかったんです
何で、説教されなきゃいけなかったんでしょう?
投稿日:2021-03-02
返信 1
ハルさん
削除
誰に怒られたのでしょうか?
もし先生なら、あまりあなたの事をまだ理解していないからなのかもしれません。
ですから、そういう時は事情などを細かくなくていいので大まかに分かりやすく伝えるといいかもしれません。
難しいことかもしれませんが、やって見て損はないかと私は思います。
投稿日:2021-03-03
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
紅さんへ削除
説教されるのは納得がいかない状況ですよね。
分かってもいいものとは思いますが、先生は紅さんが逃げた理由が本当に理解出来ていないのだと思います。
だから、とても怖くて理由が言える状態じゃなかったと、改めて伝えてみて下さいね。
投稿日:2021-03-05
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る