不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1451
ななさん
お願いがあります。掲示板に来るのはこれで最後です。削除
まず、お願いというのは 私がここの掲示板に来たら『勉強しないの?』
など、行って欲しいです。
 理由を説明すると、この掲示板に来ていなかった数日 深く悩んでいました。
私の現代の偏差値は、40前後です。そして、英語のテストなどは一桁です。
 私は、この掲示板の人たちに甘えています。特に、ハルさん でんこちゃん ロックさん
に甘えてしまいます。毎日、みんなに会いたくて 勉強をせずに掲示板に来てしまいます。
私には、行きたい高校があります。
  岐阜工業高等学校 です。
私の偏差値は、一年生で40ギリギリ超えたり 38もあります。
ですが、志望校は 47〜49です。
 このままでは、ダメ。自分でも重々承知です。
ですが、やっぱり掲示板に来て長い時には1時間近くこの掲示板にいることがあります。
  悩みを書いたり 悩みを返信したり…
お願いです。これは本気です。
私が、この掲示板に来たら 『勉強するんじゃないの?』
とか、そういうことを言ってくれませんか?
お願いです。
どうしても、志望校に行きたい。馬鹿な自分を変えたいです。
掲示板の人の言葉で甘える自分を卒業したいです。

あと、今私は中1なので 自分の受験が終わったら必ず来ます。
必ずです。
皆さんに伝えたいことは、 痛み感じない 親の悩みで私を変えてくださってありがとうございました。本当にみんなに会えて良かった。
私は、本当に幸せでした。
皆さんのおかげで、中1の分際で 行きたい高校までできて。
本当にありがとうございます。
皆さんに会えて、いろんな人の悩みを知って 1、私は自分の命を大切にしていくこと  
                     2、目標を作ること
                     3、二度と死にたいなんて言葉を使わない事
これを絶対に守ることを決意しました。
私は、生きている意味がようやく分かりました。ここでは言えませんが…w
なんか、みんなに会いたくなっちゃう。泣けてくる。
私は、この掲示板に来た瞬間 運命が変わりました。
 本当に感謝しています。
ですが、バイバイ。
やっぱり、志望校に行きたい。いつまでも甘えてばっかりじゃダメだよね。
お願いです。
私がここの掲示板に来た瞬間、叱ってください。
本気のお願いです。皆さんは優しいです。だから、私の未来のためにお願いします。
 じゃあね!みんな幸せになってよ?w
絶対また来るから。
 みんなへ 人に優しすげも良いけど、自分も大切にしてね。
お世話になった人へ、私は 『雨の日☔️』でもありました。
だから、私は返信してませんでした。
騙すようなことしてごめん。
でも一つ言わせて…
 ハルさん でんこちゃん ロックさん
お体に気をつけて!大好きです!
          じゃあね!さようなら!
 
投稿日:2021-03-03
返信 1
ハルさん
削除
ななさん、見てたらでいいのですが、ここも一応はネットです。
自分の居場所などが分かるようなことを書くのは控えましょう。
それと、分かりました。
ななさんがここに来た時は勉強のことについて聞きます。
ですが、1つ。
もしも、勉強方法が分からない時はここに1度来てください。
勉強方法が分からずやっても勉強をしている意味がありませんから。
まずは、分からない時はここに来てください。
投稿日:2021-03-03
返信 2
ロックさん
感動しました。削除
ななさんの気持ち、大事な大事な宝にします。

嬉しすぎて泣けてくる。


面接のときに、入学したい本気の気持ちを伝えてくださいね。

応援しています。
投稿日:2021-03-04
返信 3
でんこちゃんさん
がんばってね!削除
ななさん
書き込みありがとうね。
行きたい高校があるんだね。
でも少し偏差値が足りない…
だから今から頑張らなくてはいけないからここにはもう来ません…
残念だけど夢にも向かって歩んでいくんだもんね。
この掲示板で生きることの素晴らしさや人の暖かさを知ったなら本当によかったです。
勉強をしなくてはいけないと理解して勉強をしようと思ってるならそれは素晴らしいことです!
勿論勉強をするのは大切だけど、そればかりでは長続きしません。
疲れてしまいます。
毎日復習をしていってリラックスする時間も取ってバランスを取りながら受験に向かうのが長続きする秘訣です。
目標が出来た人は強いです!
受験まではまだ時間があるから計画を立てて努力を続ければ必ず合格しますよ!
応援しています!
がんばってね!
投稿日:2021-03-04
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ななさんへ削除
ななさんの言葉に救われた方、沢山いると思います。
いつも温かい言葉をありがとう。
自分の目標が定まったこと、とても嬉しく思います。
皆、応援しているよ!!
頑張ってね。
投稿日:2021-03-05
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る