不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1452
冷奴、さん
静かって…削除
中学1年男子です。
僕は今日、友達に授業の時(先生が雑談などするときなど)静かで、目立ってないよなよな(笑)って言われました。本人は悪気はないんだと思いますが凄く傷ついています… 
何でしょうね…しゃべることがないんですよね…w
投稿日:2021-03-03
返信 1
ハルさん
削除
逆に授業中にうるさくする方がおかしいですよ。
授業中や先生が話していいと言う時でなければ、静かにしているのが普通です。
昼休みや5分休みの時はあなたは友達と仲良く話したりしているのでしょう?
でしたら、そんな言葉気にせず今まで通りに過ごしてせばいいと思いますよ。
この前の投稿でお友達を笑わせるために何をしたらいいかと言っていましたよね?
ということはあなたは友達を笑わせることが出来る明るい人なんです。
あそれを胸を張っていればいいんですよ。
投稿日:2021-03-04
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
冷奴さんへ削除
ハルさんがおっしゃるように、授業中にうるさくする方がおかしいです。
それに常に明るく面白いことを言って周りを楽しまさなければダメといったこともないです。
あまり周りの声に左右されすぎず、あなたはあなたらしく過ごして下さいね。
投稿日:2021-03-05
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る