不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1453
面食い嫌々さん
羨ましい…削除
僕は中学1年男子です。
僕はクラスで明るくて自由にしゃべる友達が羨ましいです。
それに対して、僕は根暗だと思うんですよ…
投稿日:2021-03-03
返信 1
ハルさん
削除
なるほど、羨ましいんですね。
あなたは友達と自分の好きなこととかを話したことはありますか?
そういった話題でもっと、仲のいい友達と話してみてもいいのではないでしょうか?
投稿日:2021-03-04
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
面食い嫌々さんへ削除
根暗だっていいじゃないですか。
明るいからいい、暗いからダメということはありませんよ。
人と話すことが好きな人もいれば、苦手でどちらかといえば一人で本を読むほうが好きな人もいる。
色々な人がいるから、無理に明るく自由に話せる人を目指す必要なないんじゃないかな、と思います。
投稿日:2021-03-05
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る