不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1459
ただの女子学生さん
今の母親の言葉削除
こんにちは。
私は今も精神病院に通院中ですが、母親について思ったことがあります。

なんだか、前の方が優しかった気がします。
私が鬱状態でリスカがバレて打ち明けた後らへんは、とても優しくって、逆に申し訳ないぐらいでした(もともと優しい人ですが)。

ですが、あの人にとって私が元気に見えてきたのか、最近は言葉が強くなってきました。
多分本人は自覚がありません。
考えすぎなのかもしれないですが、自分自身としては、今の母親はそこまで好きになれません。

普段は普通なんですが、気づいたらひとつひとつの言葉が結構刺さります。

私のことが嫌いになってきたのかと思うと、とても悲しくなります。
だけれど、最近は自分の感情が死んで来たのか、耐えられます
投稿日:2021-03-06
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、1度お母様と深くお話になってみてはいかがでしょうか?
深く話をしなくても、最近少し言葉が強い気がするとお母様に自分の思ったことを口にしてみてもいいかもしれません。
とにかく、自分の思ったことは溜め込まず言えることは、とりあえず言うようにしましょう。
溜め込ん出しまうとまた、良くなったものも悪くなってしまいますから。
投稿日:2021-03-06
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ただの女子中学生さんへ削除
その人にとってはさりげない一言でも、自分にとっては傷つく言葉ってありますよね。
おっしゃるように、恐らくお母さまはそのような自覚がないのだと思います。
素直な気持ちと、どのようにして欲しいか、お伝えしてみてはいかがでしょうか。
今は耐えられているのかもしれませんが、ダメージは確実に蓄積してしまいます。
元々優しいお母さまなら、きっと理解してくれると思いますよ。
投稿日:2021-03-08
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る