不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1461
冷やし担々麵さん
失敗作…?削除
中学1年男子です。
僕は昨日、部活動の友達に「お前って○○(苗字)の中では失敗作だよなww」って言われました。確かに、勉強もあまりできなく、ルックスもよくないです。多分、本人は悪気なしで言っているんだと思いますが、きずつきました。
投稿日:2021-03-07
返信 1
ハルさん
削除
そういう時は、その本人の前でそういうこと言うのやめてと言いましょう。
友達ならやめてくれるはずですから。
次に言われた時は、やめてと言うようにしましょう。
投稿日:2021-03-07
返信 2
でんこちゃんさん
嫌なやつ!削除
嫌な思いをしたね。
傷ついたよね。
文章を読んで私も傷つきました。
失敗作とか反対語でいうなら成功作?
どんな基準なんでしょう?
言った友達の成功作の理想にあなたは合っていなかっただけで、あなたは決して失敗作じゃありません。
人を傷つけても平気でいるような友達の方とは仲良くなりたくないですね。
顔がいいとか勉強が出来るとか、目に見えるものに価値を見いだすのではなく、いつも価値があり大切なものは目に見えないものです。
投稿日:2021-03-07
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
冷やし担々麺さんへ削除
いくら悪気がなくなってそんなことを言われてしまったら誰だって傷ついてしまいますよね。
そんな人の言葉は気にすることないですよ。
その方は自分が相手を傷つけているという自覚がないのでしょうから、同じようなことを言われたら、そういう言葉は嫌な気持ちになるから辞めて欲しいときっぱりと言いましょう。
投稿日:2021-03-08
返信 4
匿名さん
傷つきますよね、削除
誰だって毎日を頑張って生きているのに「失敗作」だなんて言われたらまるで今までの全てと自分を否定された気がして本当にショックですよね、一度その言葉を傷ついてるのに無理矢理笑ってその言葉を受け入れるとまたどんどん言われるようになるかもしれません。自身の体験ですが、中1から現在高校一年までの友達がいます。はじめは私をいじる程度でしたが、エスカレートしていき、傷つくような事を言ってきたり、態度が変わったり、離れると怒るというように振り回してくる友達がいます。あの時やだって言えばよかった…。。って思ったりします。まずは嫌な事は嫌って言う、言わないと「いじっても、こんな事言っても平気なんだ。」と思われてしまいます。言われて傷つかない人なんて本当にいない、もし貴方の他にそんな事を言われている子がいたら、フォローをした方がいいですよ!
長文失礼します。
投稿日:2021-03-19
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る