不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1462
ピッピさん
耐えられない削除
私は祖母と暮らしています
母と父は離婚して母に引き取られました
その母も私が小さい頃、事故で亡くなったと聞いています
でも家を掃除していたらお母さんが書いたと思われる祖母宛ての手紙が出てきました
私は思わずよんでしまいました
『〇〇(私の名前)は悪くないです
 悪いのはまだ子育てが出来ないのに子供を産んでしまった未熟な私…
 これ以上育てられません
 ごめんなさい さようなら』
一部省きましたがこんなことがかいてありました
本当は事故などではなく自殺…
その原因は私…
私が産まれなければお母さんは死ななかった
全ては私のせい
それから学校も休みがちになってしまいました
つらいです
まわりのみんなが隠そうとしていたのは私を傷つけないため
なんで騙され続けなっかたのか後悔しています
 
投稿日:2021-03-07
返信 1
ロックさん
ナミヤ雑貨店の奇蹟削除
私が思ったことです。


誰も、悪くないと思いますよ。

ナミヤ雑貨店の奇蹟の映画を、見たことを思い出しました。

一度、見ていただきたいです。

例えば、レンタルで借りたり。

なにか感じるものがあるんじゃないかなと思います。
投稿日:2021-03-07
返信 2
ハルさん
削除
ロックさんの言う通りだと思います。
それは誰も悪くない。
あなたも悪くない。
それだけは覚えておいて欲しいです。
投稿日:2021-03-07
返信 3
ロックさん
ナミヤ雑貨店の奇蹟削除
えいこちゃんに、話しかける場面を、必ず見ていただきたいです。
お願いいたします。

「もう誰にも死んでほしくない。えいこにも。」
投稿日:2021-03-07
返信 4
ロックさん
ナミヤ雑貨店の奇蹟動画で削除
ナミヤ雑貨店の奇蹟動画で

検索してみると、携帯で見れる方法が見つかると思いますよ。
投稿日:2021-03-07
返信 5
ピッピさん
うん削除
ナミヤ雑貨店の奇蹟見てみようと思います
何か感じられるといいです
投稿日:2021-03-07
返信 6
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ピッピさんへ削除
すぐには到底受け入れられない事実だよね・・・辛いね。
でも、皆様がおっしゃるように、誰も悪くない。
お母さんは、ピッピさんの幸せを願っているはずだよ。
投稿日:2021-03-08
返信 7
でんこちゃんさん
ピッピさんへ削除
私もロックさんと同じ意見ですよ。
誰も悪くありません。
勿論あなたも、お母さんも、おばあちゃんも。

あなたの幸せを誰もが願ってますよ。
投稿日:2021-03-08
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る