不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1466
ウサギさん
お久しぶりです。「最近の私」削除
お久しぶりです。ウサギです。前に2回ほど投稿しました。投稿しておらず、ご心配をかけてしまっていたらごめんなさい。最近は父が怒ることもなく平和に暮らしています。今日はとっても嬉しいことがあったんです。よかったら聞いてください。実は私、昨日3/7が13歳の誕生日だったんです。いろいろな友達から「お誕生日おめでとう‼︎」とメッセージが来てとっても嬉しかったんです☺️今日、私のお母さん的存在の友達が、誕生日プレゼントとお手紙をくれたんです。その手紙には、「生まれてきてくれてありがとう。友達になってくれてありがとう。大好きだよ!」と書いてあったんです。プレゼントも嬉しかったのですが、手紙の「生まれてきてくれてありがとう」と言う文章がとても嬉しかったんです。私は、授業中その手紙を読んで泣いてしまいました。最近まで死にたいと思っていた私でしたが、その手紙で今日も生きててよかったと思えるようになりました。私はまだ、結局誰にも家庭の状況を話すことができてません。でも、いつか、話せる時が来たら、「ありがとう、生まれてきてよかったよ」と、その友達に伝えたいです。
投稿日:2021-03-08
返信 1
ウサギさん
ありがとうございます。削除
心配してくださった皆さんのおかげで、今日も生きています。本当にありがとうございます。
返信 2
ハルさん
削除
少し遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
そして、とても良かったです。
あなたが生きていてくれて私も嬉しいです。
また、何かあった時ここに相談しに来てくださいね。
私たちはいつまでもあなたの味方です。
返信 3
ロックさん
ウサギさんへ削除
お誕生日おめでとうございます。

「お誕生日に、生まれてきてくれてありがとう」

感動しました。
投稿日:2021-03-09
返信 4
でんこちゃんさん
おめでとう!削除
まずは…
お誕生日おめでとう!
素敵な一年がウサギさんに訪れますように!

友達に最高に嬉しい言葉を貰えたんですね。
それはあなたが友達にとってかけがえのない人で素敵な人だからですね。
ここに来ている人もあなたと出会えたことを幸せに思ってるし、あなたが生きてくれさえすればいい、あなたはあなたのままでいいと伝えたいです。
嬉しい出来事があったときもここで伝えてくれたら私やみんなも幸せな気持ちになるよ。
ありがとう
投稿日:2021-03-09
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
うさぎさんへ削除
お誕生日おめでとう!!
そして素敵な言葉が貰えて、最高の誕生日でしたね。
「今日も生きていてよかった」と思えるようになったこと、私もとても嬉しいです。
生きてくれて、生まれてきてくれてありがとう。
皆、うさぎさんの幸せを心から願っているよ。
投稿日:2021-03-12
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る