不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1467
匿名さん
自分が止められない削除
親の本を古紙回収に出して、出すものがなくなり、自分の本を古紙回収に出しています。物を捨てないとイライラします。どんどん、自分でも、おかしくなっているのがわかります。もう、どうすればいいか分かりません。
投稿日:2021-03-08
返信 1
ハルさん
削除
どんな理由があったとしても人の物を捨ててはなりません。
捨てる以外に何かいい方法があるはずです。
まずはイライラを行動に移すのではなく、よく考えて思いとどまってください。
難しいかもしれませんが、まずは我慢してみてください。
親御さんに今の悩みを相談してみてください。
投稿日:2021-03-08
返信 2
匿名さん
悩みを相談しても削除
コメントありがとうございます。親に悩みを相談しても、解決しませんでした。私は、劇団に、入りたいのに、親は、社会福祉の劇団を勧めます。理由は、そこは、自分の障害に理解があるから、一般の劇団に入ったら、いじめられるよと言われました。理解のない劇団に入ったら、後で後悔するよと言われました。すごく、腹が立ちます。
投稿日:2021-03-09
返信 3
でんこちゃんさん
腹が立っても削除
古紙回収に家のなかにある本を出してしまう。
もうそろそろ出す本がなくなるのではないですか?
それでもあなたの気持ちは穏やかになりましたか?
イライラするのは分かりますよ。
ストレスにまみれている世の中です。
自分の思いが通らないと親を責め、親の困ることをして発散する。
人を責めてる段階であなたは何も変わりません。
自分を変えなくてはこれからもずっと同じです。
投稿日:2021-03-10
返信 4
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
匿名さんへ削除
イライラすると物を捨てることがずっと辞められなくて困っていらっしゃるのですね。
劇団についてですが、一般の劇団にはオーディションがありますよね?
それだけでも受けさせてもらってみてはいかがでしょうか。
発達障害関係なしに、今の自分は劇団に入ることが可能かどうか、オーディションで客観的な判断をしてもらう。
受かればそれだけの実力があるということですから、お母様も承諾してくれるかもしれません。
投稿日:2021-03-12
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る